Entame Plex-エンタメプレックス-

土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すず出演のコブクロ新曲「hana」のMV公開


LOTTEガーナのCMソングに起用されているコブクロの新曲「hana」のミュージックビデオが、ワーナーミュージック・ジャパンYouTubeチャンネル、及びガーナブランドサイトなどで公開された。

今回のミュージックビデオには、女優の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずの3人が出演。楽曲のテーマである“大事な人たちからもらう優しさ”の大切さを土屋、松井、広瀬の3人がそれぞれのシチュエーションで演じており、空に浮かぶハートを通じて象徴的に描かれた映像に仕上がっている。

ミュージックビデオの完成を受け、コブクロは「『hana』のミュージックビデオが完成しました。青春時代を送る3人のそれぞれのストーリーをイメージしながら、言葉とメロディーを紡ぎました。映像はどれも柔らかく、学校の校舎の屋上という、とてもノスタルジックな環境で歌わせてもらったので、自分たちも学生時代に戻ったような気持ちで歌う事ができました。甘酸っぱくも切なく、ほろ苦い気もちは、やはり10代半ばから後半に詰まっているものです。みんなが心の中にしまっている一輪の花のような記憶を、もう一度咲かせてくれるようなミュージックビデオになったのではないかと思います。是非ご覧ください」とコメント。

新曲「hana」のミュージックビデオに出演した3人は、「曲を聴いた時は、心が温かくなる、染み渡る感じがしました。PVの撮影当日の朝も何度も聴いてきたのですが、“何度もくれたやさしさ”という言葉がコブクロさんのパワフルな歌声と一緒にすごく心にガツンときて、人の心を温かく染めてくれる歌だなと思いました」(土屋太鳳)、「歌詞もメロディーもすごく優しく、温かくて、母の日にもピッタリの曲だと思いました。メロディーもゆっくりなので、聴いてて落ち着くいい曲だと思いました」(松井愛莉)、「今回は、太鳳ちゃんと愛莉ちゃんと別々の撮影だったので、全体の雰囲気がどうなるんだろうと思っていましたが、コブクロさんの音楽を聴いて、全体のイメージがすごく湧いて、自然体に撮影させてもらいました。素敵な曲だったので、素敵なシーンにしたいなと思いました」(広瀬すず)と、それぞれコメントを寄せている。

なお、「hana」の配信リリースは本日20日よりスタート。また、4月25日からスタートするコブクロ史上最大規模となる30万人以上動員のツアー「KOBUKURO LIVE TOUR 2015 “奇跡” supported by Ghana」でも、この「hana」がパフォーマンスされる予定で、CDはコブクロツアーの期間中、ライブ会場限定でマフラータオルとセット販売される。

<関連サイト>
コブクロ http://kobukuro.com/
「KOBUKURO LIVE TOUR 2015」特設サイト http://kobukuro.com/r/tour2015/
コブクロ、ドラマ「DOCTORS 3最強の名医」主題歌「奇跡」を3月4日リリース http://www.entameplex.com/archives/18002