Entame Plex-エンタメプレックス-

篠田麻里子、「ニコニコ超会議2015」に登場! 結婚はまだまだ先?


4月26日、「ニコニコ超会議2015」の松竹&松竹芸能ブース:超 松竹寺にトリンドル玲奈と篠田麻里子が登場し、出演する映画『リアル鬼ごっこ』についてのトークを繰り広げた。

発行部数200万部を超える山田悠介原作『リアル鬼ごっこ』が、新たに園子温を監督に迎え映画化決定。全国の女子高生が鬼に殺されるというストーリーで、トリンドルや篠田、真野恵里菜がトリプルヒロインとして出演している。

なぜかウェディングドレスを着せられ戦いに身を投じるヒロインを演じた篠田は、「ずっとアクション映画がやりたくてキックボクシングを習ってたんですが、『キックボクシングとアクションは違う』とアクション監督に言われてしまって。実際やってみると当てるより当てずに止めるほうが難しいんですね。ちょっとケガもしちゃいましたけど、なんとかやりきりました」と撮影時のエピソードを披露。
また、本番でウェディングドレスを着るのはいつになりそうか、との質問には、「今回着ちゃったので、本番(の予定)はあと10年くらいはないかな」と答えていた。

映画『リアル鬼ごっこ』は7月11日(土)より全国ロードショー。

© 2015「リアル鬼ごっこ」学級委員会

<関連サイト>
「リアル鬼ごっこ」 http://realonigokko.com
映画「リアル鬼ごっこ」、トリプルヒロインに続く追加キャスト、女子34名を一挙発表 https://www.entameplex.com/archives/19229