Entame Plex-エンタメプレックス-

SOLIDEMO、見どころはイケメンとの妄想シチュエーション!? 新曲「Girlfriend」のMV解禁


メンバー全員の身長が180㎝以上というイケメングループ:SOLIDEMOのニューシングル「Girlfriend」(6月17日発売)のミュージックビデオが公開された。

同楽曲は、AKB48の渡辺麻友と女優の稲森いずみがW主演を務めるドラマ「戦う!書店ガール」(関西テレビ・フジテレビ系)の挿入歌で、恋のときめきを壮快なサウンドに包み、ダンスビートの高揚感とともに切なさを内包した、輝くような恋愛エールソング。そんな楽曲にふさわしい爽やかな仕上がりになったMVの見どころは、初挑戦となる女性キャストとのシーン。

向山毅は女性とハグしながら顔を接近させ背中のジップを上げるシーン、山口智也は壁ドンしながら耳元で囁くシーン、手島章斗はブランコに乗った女性の手を握り優しく見つめ合うシーン、木全寛幸は薄暗いホテルの部屋での大人なデートシーンなど、それぞれが女性と2人きりのシーンを演じており、女性ファンがイケメンとのシチュエーションをついつい妄想してしまいたくなるようなシーンがズラリと並ぶ。

また、これまで7:3にキリっと分けたヘアースタイルや全員統一の衣装がトレードマークだった彼らだが、今回はそれぞれがヘアスタイルをアレンジし衣装も統一感を持たせながら個性を出している。

今回公開となった「Girlfriend」のミュージックビデオについてメンバーの向山毅は「衣装や髪型を新調してのMV撮影でした。メンバーそれぞれ個性を生かしたシーンや初の女性キャストの方とのシーンもあります! 天候にも恵まれ、自然の中でのびのびと撮影させて頂き、SOLIDEMOらしい爽やかなMVに仕上がっていると思います。是非ご覧下さい!」とコメントを寄せている。


<関連サイト>
SOLIDEMO http://solidemo.jp/
ドラマ「戦う!書店ガール」でSOLIDEMOの挿入歌「Girlfriend」が初解禁 http://www.entameplex.com/archives/20035