Entame Plex-エンタメプレックス-

浅田舞、妹:真央の復帰について語る「自分で決めてほしい……どの道に進んでも……」


5月14日、映画『メイズ・ランナー』の公開記念イベントが都内にて行われ、プロフィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が登場した。

昨年5月より1年間の休養を続けてきた妹の浅田真央が現役続行について18日に会見を行う予定になっているが、妹から相談はあった? との質問に姉の浅田舞は「全くなくて。(復帰)するんですかね? 本人がそう言ったんですか?」と逆に質問する形に。さらに、今回巨大迷路からの脱出を図る本作のストーリーになぞらえて「私も真央もメイズ(迷路)の中なんです。これ、実は絶対聞かれると思って用意してきたんですけど」と煙に巻きつつも、「(どちらに進むか)自分で決めてもらいたいですね。どの道に進んでもお互い幸せになれると思うので」と妹を案じている様子だった。

真央の休養中は映画やショッピングなど、姉妹で時間をすごしたと語る舞。映画好きとのことだが、交際中のヒップホップグループ:シクラメンのメンバー:DEppaとの映画デートはしている? との質問には「してないですね。休みがなくて。週休2日にしてほしいくらいです」とコメント。報道陣から「去年は来春結婚と聞きましたけど……」と婚期について追求が及ぶと、「言ってないですよ。一言も言ってないです。姉妹揃ってメイズの中なので」と否定していた。

映画『メイズ・ランナー』は、5月22日(金)よりロードショー。

© 2014 Twentieth Century Fox Film.

<関連サイト>
映画『メイズ・ランナー』 http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/
織田信成、浅田真央にエール「どんな決断であれ、応援していきたい」 http://www.entameplex.com/archives/20634