Entame Plex-エンタメプレックス-

剛力彩芽が斎藤工に“胸ドン!”続編が気になる新TVCMが27日より放映開始


現在、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の俳優:斎藤工と女優の剛力彩芽がイメージキャラクターを務める東京シティ競馬(TCK)のナイター競馬「トゥインクルレース」の新TVCMが5月27日(水)より放映開始となる。

2015年の新CMは「夜は、いい夢みませんか。」をスローガンに、剛力扮する“好奇心旺盛な競馬初心者の20代の女子”が、斎藤扮する“東京の夜や競馬に精通した30代の男性”に導かれながら、イルミネーションが輝くトゥインクルレースの魅力を知っていく――というストーリー仕立てで、27日より放映開始となる第1弾「出会い」篇では、二人の邂逅が描れている。

この春、東京に出てきたばかりの女性(剛力)が持ち前の好奇心に駆り立てられ、“東京の夜を冒険してみよう!”と一人でトゥインクルレースを訪れるところから物語が始まる。 初めての空間に右も左もわからずドギマギしていた彼女が、観客とぶつかってしまい、転びそうになったところを一人の男性(斎藤)が、受け止める。これから二人に何が起こるのか? そんな期待感に胸膨らませ余韻を残す内容となっている。

今回のCM撮影は、夜間のTCK場内で行われたという。本CM一番の見どころである2人が出会うシーン(観客の波に押されて、よろめいた剛力が斎藤の胸にドン!とぶつかる“壁ドン!”ならぬ、通称“胸ドン!”シーン)の撮影は、特に時間をかけたそうで、監督からは、剛力に「キレイにぶつかることは考えず、少しみっともないぐらいに全身でグシャッとぶつかってほしい」とリクエストする一方、斎藤には「ドン! とぶつかられても、ガシッと受け止める感じで。1ミリも動かないでほしい」と指示。まるで“ぶつかり稽古”のような光景が、アングルを変えて何度も繰り広げられ、OKが出たのは、なんと41テイク目だったとのこと。

CMソングにはシンガー・ソングライター:miwaの「恋の予感」を起用。上半期のダート競馬最上決戦である「帝王賞」(6月24日)や、3歳馬ダート王が決定する「ジャパンダートダービー」(7月8日)などビッグレースを盛り上げるに相応しいドキドキ&ワクワク感のある仕上がりになっている。

<関連サイト>
2015年度TCKイメージキャラクター TCK内特設サイト http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2015/