Entame Plex-エンタメプレックス-

稲垣吾郎のコメント到着! 7月スタートの新ドラマ『HEAT』でEXILE AKIRAと共演


関西テレビ・フジテレビ系で7月にスタートする火曜夜10時連続ドラマ『HEAT』に、SMAPの稲垣吾郎が出演することが決定した。

本作は、総務省消防庁および東京消防庁の全面協力のもとで初の消防団を舞台にしたドラマで、既に主演のAKIRA(EXILE)に加えて、栗山千明、佐藤隆太の出演が発表されていたが、稲垣はAKIRAが演じる主人公・池上タツヤが勤める不動産会社の社長役に抜擢された。

今回、稲垣が演じるのは、ドラマの主人公・池上タツヤ(AKIRA)が勤める不動産会社「クローバー都市開発」の社長・日比野仁。若くして会社を急成長させた辣腕の持ち主で、結果を残せない者は躊躇なく切り捨てる冷徹な経営者という役どころ。稲垣が連続ドラマに出演するのは昨年1月クールの『福家警部補の挨拶』以来で、火曜夜10時枠では2012年1月クールの『ハングリー!』以来6作目となる。

本作への出演決定の発表を受け、稲垣からのコメントが到着した。

■稲垣吾郎コメント

――役柄について、初めて聞いたときの感想は?
「社長やクセの多い役は過去にもありましたが、それを期待してくださって今回の役を頂けたのは光栄です。ただ、想像通りだと面白くないと思いますので、今までにない新しさを表現して、視聴者の皆様に楽しんでいただければと思っています」

――参考にしている社長像は?
「幸い、僕の周りには、尊敬できる同い年位の社長や役員が沢山いますので参考になりました(笑)。日比野のように冷徹でビジネスライクになってしまうのはある種、仕方のないことなんだろうなと彼らを見ていて思いますね」

――AKIRAさんとはドラマで初共演しますが、いかがでしょうか?
「歌番組では何度も共演していますが、俳優として活躍されているAKIRAさんと共演できるのはとても楽しみです。撮影の合間に、ダンスのやり方でも教えていただきたいですね(笑)」

――最後に見所と意気込みをお願いします。
「消防団の人情味あふれる部分と、不動産会社のシビアな人間関係の両極を楽しんでいただける、今までありそうでなかったドラマだと思うので、楽しみに待っていてください!」

ドラマ『HEAT』は、関西テレビ・フジテレビ系全国ネットにて2015年7月期放送。(毎週火曜22時~22時54分 ※初回放送日未定/初回拡大の可能性あり)

<関連サイト>
「HEAT」 http://www.ktv.jp/heat/
7月スタートの新ドラマ「HEAT」で、EXILE AKIRAが消防団員に! http://www.entameplex.com/archives/20796