Entame Plex-エンタメプレックス-

ユビキタス、タワレコ限定ワンコイン・シングル「透明人間」のMV公開


大阪を中心に活動する3ピースロックバンド:ユビキタス。TOWER RECORDS限定2作品連続ワンコイン・シングルの2作目となる「透明人間」(7月15日発売)のミュージックビデオが公開された。

今回公開となったMVは、彼らの作品ではおなじみの映像作家:吉田ハレラマが監督を務めており、黒田保輝(ボーカル)の書くセンシティブな歌詞世界を、見事に映像化。キーワードとなる主人公「透明人間」を“トルソー”を用いて表現するなど、シュールで意味深い映像となっている。

黒田は、「一つの空間の中、自己嫌悪な主人公を描いてみました。相手にしてもらえない様を透明人間という言葉で表現し、素直になれない自分とは反対に変えていこうという未来を見据えた作品になったと思います。独り言の様な静かな始まりから徐々に感情的になりラストに向けて走り抜けるサウンドメイクにこだわりました。」とコメントを寄せている。

なお、彼らは現在、1st Sngle「空の距離、消えた声」リリースツアーを開催中。

<関連サイト>
ユビキタス http://ubiquitous1021.com/