Entame Plex-エンタメプレックス-

桐谷主演のロマンティック・コメディ「ヒロイン失格」、その主題歌に西野カナ


9月19日(土)公開の桐谷美玲主演映画「ヒロイン失格」。その主題歌に、西野カナの新曲「トリセツ」が決定した。

今作は、桐谷美玲演じる暴走するオトメ:松崎はとりと、山﨑賢人演じる寺坂利太、坂口健太郎演じる弘光廣祐の3」人がおりなす笑って泣けてキュンとするロマンティック・コメディ。女子の揺れる乙女心がたっぷり詰まった本作の主題歌に、男女を問わずその恋愛感が共感を集める西野カナが担当することになった。

主題歌に決定した西野は「このたび、映画『ヒロイン失格』主題歌を担当させて頂くことになり、とても嬉しく思っています。主題歌『トリセツ』は、男性になかなか理解してもらえない女性の内面、乙女心を『取り扱い説明書』になぞらえて描いた曲です。普段はなかなか言えない本心を、あえてストレートに表現することで、一見ワガママにも思える女性の気持ちを『好きな人へのラブコール』として、愛しく受け取ってもらえたらと思って描きました。映画『ヒロイン失格』の中でも複雑に交差する男女の気持ち。その中で揺れる主人公の乙女心と照らし合わせながら、『トリセツ』を聴いてもらえると嬉しいです」とコメント。

また、主演の桐谷も「女の子のちょっとワガママなところとか男の子に分かって欲しいところとか、ぎゅぎゅっとつまっている可愛らしい歌詞なので、1度聞いたら思わず口ずさんでしまいます!映画の中のはとりともリンクするし、女の子ならわかるー!!ってポイントがたくさんあります!エンドロールまで可愛い世界観に浸ってください!」とコメントを寄せている。

© 2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 © 幸田もも子/集英社

<関連サイト>
「ヒロイン失格」 http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/
西野カナ http://www.nishinokana.com
桐谷美玲がフラレて敗走!? さらには……映画「ヒロイン失格」の特報映像が解禁 https://www.entameplex.com/archives/19380