Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE ATSUSHI×AI、7年振りのコラボ曲がAKIRA主演連ドラ『HEAT』主題歌に決定!


EXILE AKIRA(以下、AKIRA)が主演を務める7月スタートの関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『HEAT』の主題歌に、EXILE ATSUSHI(以下、ATSUSHI)とAIのコラボ曲『Be Brave』が決定した。EXILE ATSUSHI + AI(エグザイルアツシプラスアイ)というアーティスト名で、今回強力タッグを組むことになった2人の共演は、2008年に発表した『So Special』以来7年ぶり。

そんなATSUSHIとAIのコラボ作『Be Brave』は、命をテーマにした作品であり、人と人とが思い合う絆の深さや大切な人を守る勇気を歌い上げた壮大でエモーショナルな楽。さらに今作は、ATSUSHIとAI自身が歌唱のみならず作詞も務め、ドラマのメインテーマである消防団という人の命を守る男達の物語に、より一層の花を添えるような1曲となっている。

4月1日に自身の妊娠を発表したAIと、命がテーマとなる本ドラマのストーリーを重ね合わせ、ATSUSHIは、「今回は消防団のお話ということもあり、命をテーマにした曲を作りました。そして共演してくれたアイちゃんのお腹の中にも、新しい命が宿っていて、そういったお腹の中の命や、子供たちの命、そしてもちろん大人たちの命や、大切な人を失った方々にも、少しでも希望を持っていただければという想いもありました。」とコメント。

一方、AIは7年振りの共演を果たしたことを受け、「アッちゃんとは久しぶりの共演だったけどまた一緒に歌えて光栄です! アッちゃんも歌うときにすごく魂を込めて歌うので本当に伝わってきます。そして、今回はハモっているところがたくさんあって、前に共演した『So Special』とは違った感じで歌えてとにかく楽しかったです」とコメント。

また、AKIRAは、自身が主演するドラマの主題歌にATSUSHIとAIのコラボ作が決定したことを受け、「俳優のお仕事をする上での一つの夢が、いつか自分が主演する作品の主題歌をATSUSHI君に歌ってもらいたいという事だったので今回ついに実現しました。命をテーマにした壮大で全てを包み込むようなメロディと前向きな歌詞が『HEAT』の世界観にぴったりで、ドラマと共にこの曲からも皆様にメッセージを感じ取っていただけたら素敵だなと思います」と喜びのコメントを寄せた。

なお、EXILE ATSUSHI + AIが歌う『Be Brave』は、今秋の発売を予定している。

<関連サイト>
EXILE http://exile.jp/
AI http://www.aimusic-ai.tv/
7月スタートの新ドラマ「HEAT」で、EXILE AKIRAが消防団員に! https://www.entameplex.com/archives/20796