Entame Plex-エンタメプレックス-

クチコミパワーで日米異例の大ヒット! 感動作『はじまりのうた』がBD&DVD発売決定!


日本ではわずか10館スタートの単館公開ながらも最終興行収入1.5億円を記録した、キーラ・ナイトレイ主演の話題作『はじまりのうた』が、10月7日(水)にBD&DVD発売となることを記念して、同作のジョン・カーニー監督の日本初出しコメントが同時解禁になった。

キーラ演じる主人公グレタは、ライブハウスで歌うシンガーだ。同じくミュージシャンの彼デイヴに裏切られ失意の中、落ちこぼれ音楽プロデューサーのダンと偶然出会う。ほどなくデビューの話へ発展するも、録音スタジオはニューヨークの街角だった――というストーリー。無謀な企画が小さな奇跡を起こす過程、そして最高の“はじまり”を描いた。

カーニー監督は、「『はじまりのうた』の監督、ジョン・カーニーです」と日本のファンへ向けあいさつ。「音楽にあふれた素敵な映画が完成しました。日本の皆さんも気に入ってくれると思います。アイルランドとアメリカの優れたソングライターたちが素晴らしい楽曲を作り上げてくれました。そして、実に才能豊かな俳優とミュージシャンが見事なコラボレーションを披露しているので、見どころもたくさんあります」と音楽映画を強調する。

また、「音楽とドラマの両方を楽しんでくれるとうれしいです。ぜひ、観てください」とも。BD&DVD共通セル特典として約20分のメイキング、4種のミュージック・ビデオなどの特典映像が収録されるほか、初回限定盤にはブックレット、ポストカードなども封入される。

『はじまりのうた』のブルーレイ&DVDは、10月7日(水)リリース!

© 2014 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

<関連サイト>
『はじまりのうた』(ポニーキャニオン ) http://visual.ponycanyon.co.jp/pickup/movie/pcbe53407/