Entame Plex-エンタメプレックス-

20周年のELTが袴と振り袖姿のアー写を公開! オリジナル&ベストアルバムの発売も決定


伊藤一朗、持田香織からなる音楽グループ:Every Little Thing(以下、ELT)の20周年イヤー突入を記念してオリジナル&ベストアルバムの発売が決定。このたび、20周年にちなんだ新アーティスト写真が初公開された。

今回、20周年ということもあり、持田の発案で二十歳=成人式という連想から袴と振り袖姿でのアーティスト写真に決定したという。

ELTにとって、このような試みは初とのことで、「掘り出し物のアンティーク、おめでたい柄達の素敵な振り袖に出逢えてとても嬉しかったです」と持田。一方、伊藤も、「初めて着たので、とても新鮮な気分でした」と、それぞれ喜んでいる様子。

そして、最新のオリジナルアルバムタイトルは、『Tabitabi』に決定。ベストアルバムは、デビューから現在までの全シングル60曲(両A面含む)を収録した超豪華盤となる。

持田は「20周年ということもあり、新たな挑戦も含め、何度と聴きたくなるようなものに出来たらと思っております」と、意気込みのコメント。

なお、ELTは、10月から全国17都市28公演におよぶ全国ツアーを控えている。

<関連サイト>
Every Little Thing http://avex.jp/elt/
Every Little Thing、約2年ぶりの最新シングル誕生秘話とは……!? http://www.entameplex.com/archives/20152