Entame Plex-エンタメプレックス-

赤西仁、全国ツアースタート! 8月にライブDVD&BD発売決定


赤西仁が7月3日、埼玉・和光市民文化センター サンアゼリア公演を皮切りに、全国ツアー「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~」をスタートさせた。

「Mi Amor」では、PVで使われたレーザーギターも登場。日本語の歌詞が美しい「Baby」では、リリックビデオのような演出が取り入れられたり、「Good Time」ではファンとのコール&レンスポンスで盛り上げた。「久しぶりです。無事に初日が迎えられました」という感謝の言葉で始まったMCでは、リラックスした様子で客席と会話するフランクさも見せた赤西。「みんなが立ち見はヤダって言うから、今回、ホールツアーにしたんだからね。会場抑えるのに大変だったんだから」と冗談交じりに話し、「なんと、前回のクラブ・ツアー“JINDEPENDENCE”TOURのDVDリリースが決まりました! ごめんね、遅くなって」と、ファンに真っ先にDVDリリースを報告すると、客席から大きな歓声が上がった。このライブDVDは、8月12日に発売されるとのこと。

ライブ翌日の7月4日が誕生日だという赤西は、「JIP’s(ファンクラブ)の誕生日でもあるんだよね。1年間ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」と感慨深げだった。赤西が全曲の作詞・作曲・プロデュースを手掛けたアルバム『Me』(6月24日発売)の楽曲を中心に演奏されたこの日のライブは、ダンス、映像、照明、セットや衣装、いたるところに赤西のこだわりが見られ、独自の世界観でファンを魅了していた。

なお、「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~」はこの後、追加公演となる9月25日の東京・渋谷公会堂まで、15公演が行われる。

<関連サイト>
赤西仁 http://jinakanishi.com
赤西仁、新作のジャケット写真公開! そこには日本人初の新たな試みも https://www.entameplex.com/archives/21417