Entame Plex-エンタメプレックス-

SNH48宮澤佐江「来年、出馬する気持ちはないです」総選挙について言及


7月21日より発売開始となる「ボルヴィック+ビタミン」の発売を記念し、原宿に新たにオープンした動画サービスの公開スタジオ「AmebaFRESH!Studio」にて20日、特別番組「わたしをプラスに変える魔法」の公開生放送を前にトークショーが開催され、同番組ナビゲーターを務めるアイドルグループ:SNH48兼SKE48の宮澤佐江とモデルのemmaが出席した。

この日が初対面だという2人。お互いの印象について、「(写真では)無邪気な笑顔やクールな顔とか、わたしには出来ない表情がいっぱいだなって印象でした。さっき会ったとき、とびきりの笑顔をみせてくれて、仲良くなりたいって気持ちでいっぱいです!」と話す宮澤に対し、emmaは、「わたしの勝手なイメージで、お会いする前はクールそうな印象でしたが、さっきお会いしたときの第一印象は笑顔が素敵な方だなって」と応え、ともに“笑顔”が印象的だったよう。

そして、emmaが出演する「ボルヴィック+ビタミン」の新TVCMが上映され、これを見た宮澤は「めちゃめちゃ可愛い!」と大絶賛。実際に同商品を試飲した2人は、「すごくさっぱりしていて夏にぴったり! 飲みやすくてゴクゴクと飲みたくなるような味わい」(emma)、「0カロリーなのでダイエット中の女子とか男性にもぴったりだと思うし、今年の夏はすごく暑い日が続くと思うので、これで水分補強してビタミンを摂ったら、お肌もキレイになれて気持ちもリフレッシュできそう!」(宮澤)と、お気に入りの様子だった。

また、トークは6月に開催された「AKB48 41stシングル選抜総選挙」の話題に。自己最高位となる8位、自己最高投票数75,495票を記録した宮澤は、「過去最高の順位をとりたいとファンの皆さんの前で目標を誓って、“今年で最後!”という気持ちで気合を入れて臨みました。この結果は、ファンの皆さんが作ってくれたものですし、応援してくださった方たちのおかげです。ファンの皆さんからいただいた愛を、これから自分がやっていくお仕事などで返していけたらと思っています」と、総選挙を振り返った。

そんな宮澤の思いを聞いたemmaは「ニュースなどで拝見していましたが、わたしだったらプレッシャーに押し潰されそう。すごいなと思います」と舌を巻いていた。

さらに、来年の総選挙へと話が及ぶと宮澤は、「来年、(総選挙に)出馬する予定は自分の中ではないです。もしかしたら気持ちがころっと変わってしまったら、もう1回“最後、最後”って言いながらも(出馬)するかもしれませんけど(笑)。有終の美じゃないですけど、自己最高位だったり自己最高投票数をいただけたので、来年出る気持ちはないです」と、きっぱりと明言した。

最後に宮澤は、「emmaちゃんと、美に対してどんなことを意識しているのかとか、いろんな話ができたらいいなと思います!」と意気込みを語り、トークショーを締め括った。

<関連サイト>
ボルヴィック http://www.entameplex.com/archives/19158