Entame Plex-エンタメプレックス-

レイザーラモンHG「おめでフォー!!」ナイナイ・矢部の妻第2子妊娠にエール


7月27日、都内にて「TOPPA!!(トッパ!!)」開催発表記者会見が行われた。「TOPPA!!」とは、NSC(吉本総合芸能学院)とYCC(よしもとクリエイティブカレッジ)が実施するスクールイベントで、ボーカル・ダンス・アイドル・芸人・ライブスタッフなど、よしもとに所属するプロから1日学び、その日の集大成として実際に舞台に立ち、成果を披露するというもの。

この日は、エグスプロージョン、ペナルティ・ワッキー、レイザーラモン、ハイキングウォーキング、おかずクラブ・オカリナ、西村ヒロチョ、そして、“ののしりOK”アイドルグループのスルースキルズからは、みづきあかりと椎名あつみが登壇した。

会見では、各講師陣(ワッキー、レイザーラモン、エグスプロージョン)がワークションプの内容を説明。「一発ギャグ」を指導するワッキーは、自前の全身タイツで登場した。ワッキーによると「デビュー当時に使っていた20年もの」とのことだ。

レイザーラモンは「漫才」を指導する。ふたりはお笑いコンテスト「THE MANZAI」の認定漫才師バッジを身につけ、自身の実力をアピールした。

エグスプロージョンは「ダンス」を担当。まちゃあきが「未経験者でも魅せることのできるダンス、経験者にはもっと高い指導をしていきたい」と意欲を見せると、ワッキーは「しゃべりが一番しっかりしてる。やんなっちゃう、芸人20年もやってるのに」とコメントし、笑いを誘った。

また、ハイキングウォーキングも講師役として、様々な手品を披露する持ちネタ「スーパーイリュージョンショー」を指導するという。

その後、講師が手本を見せると、実際に指導を受けた生徒役のオカリナ、西村、みづき、椎名が、成果を発表。漫才や一発ギャグ、ダンスが見事に決まると会場からは拍手が起こった。なかでもエグスプロージョン指導によるダンスでは感嘆の声があがり、ハイキングウォーキング・鈴木Q太郎が「(エグスプロージョンの入社で)よしもとがどんどん潤っている気がする」と感想を述べると、ワッキーが「気をつけてよ!骨の髄までしゃぶり尽くされるからな!」と、声を大きくした。

イベントの主旨をぶち壊しかねない発言に会場から爆笑が起こると、レイザーラモンRGは「HGさんはもっともうかったはずなんですよ!今頃家を建てていたはずなんですよ!」と暴露した。出演者からは「こんな発言使えるか!」の声が飛び、混乱のまま会見は終了した。

最後の囲み取材では、ナインティナイン・矢部浩之と妻の青木裕子が昨日第2子妊娠を発表したことに話が及ぶと、一同は「おめでとうございます!」と祝福した。さらにHGは「矢部さん!おめでフォー!!」と自身のネタをアレンジし、エールを送っていた。

<関連サイト>
NSC http://www.yoshimoto.co.jp/nsc/
YCC http://ycc.yoshimoto.co.jp/
青木裕子、第2子妊娠を発表! ナイナイ・矢部と連名でのコメントも到着 http://www.entameplex.com/archives/22563