Entame Plex-エンタメプレックス-

ウルフルズ、最新MVは各界を代表するスポーツ選手たちが……


ウルフルズが9月9日(水)にリリースするニューアルバム「ボンツビワイワイ」に収録が決定している新曲「スポーティパーティ」が、ASICSのキャンペーンソングに決定。さらには、様々なゲストも登場しているミュージックビデオも公開となった。

「スポーティパーティ」は、その名の通り、スポーツというテーマと、パーティというアルバムのコンセプトを融合させた1曲。仕上がりに関してメンバーは「オシャレして、はりきって、盛り上がって、はじけて、笑ったり感極まったり、出逢い、別れ、つまりスポーツはパーティだ!と、こう思ったわけです。そうと決まれば話は早い。あとはパーティソングをやるだけ」とコメントしている。

また、今回の楽曲はASICSのキャンペーンソングとなり、ミュージックビデオもACICSとコラボ。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、全てがエアーで表現するという前代未聞の作品となっているが、さらにそこにはサッカーの乾貴士選手、大迫勇也選手をはじめ、レスリングの吉田沙保里選手や陸上競技の福島千里選手らが出演し、メンバー同様みなエアパフォーマンスを披露。ウルフルズのパワフルなライブシーンとスポーツ選手とのコラボレーションが実現している。なお、監督は「どうでもよすぎ」も手掛けた岡川太郎が担当している。

今回、ミュージックビデオに参加したスポーツ選手たちは今作について「レスリングは相手があるスポーツなので、「エア」という表現の仕方が難しかったです。「スポーティパーティ」は耳に残る良い曲なので、自然と口ずさみながら撮影をしていました」(吉田沙保里)、「初めての「エア」サッカーは難しかったけれど楽しく撮影することができました。「スポーティパーティ」はモチベーションが上がる曲なので、試合前などに聞きたいと思います」(乾貴士)、「ボールなしのパフォーマンスは初めての経験で楽しかったです。ウエア選びの際は着心地を重視するのですが、撮影中に着用した新作はフィット感も良く、動きやすかったです」(大迫勇也)とそれぞれコメントしている。

<関連サイト>
ウルフルズ http://www.ulfuls.com/
ウルフルズ、9月に新作リリース! それに先立ちアルバムタイトル楽曲のMVも解禁に http://www.entameplex.com/archives/20917