Entame Plex-エンタメプレックス-

アイマリンプロジェクト第2弾が始動! コミケ88では人気コスプレイヤーと衣装コラボ


三洋グループの海物語が、2014年に15周年を迎えたことを記念し、今年の2月から展開している「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」の第2弾が始動することが明らかになった。

8月13日には、アイマリンちゃんの3Dモデルをブラウザ上で自由に操作が可能なティザーサイト(※PCのみ対応)がリリースされており、果たしてアイマリンちゃんが第2弾でどんな進化を遂げるのか期待が高まっている。第2弾の詳細は随時公式サイト、公式Twitterなどで発表される予定。

今回の第2弾始動の決定発表と時を同じくして、8月14日~16日に開催されたコミックマーケット88(コミケ88)では、何とアイマリンちゃんと人気コスプレイヤーとの衣装コラボレーションが実現。渚、火将ロシエル、近衛りこ、まゆふぁむ、成賀くるみ、といった人気コスプレイヤーがオリジナルのアイマリンちゃんコスプレを制作。来場者に向けて披露すると、たちまち長蛇の列ができるなど、アイマリンちゃんのコスプレが、今後人気拡大を予感させるかのような盛り上がりとなった。

■渚

■火将ロシエル

■近衛りこ

■まゆふぁむ

■成賀くるみ

今年4月に開催されたニコニコ超会議2015で初公開となったミュージックビデオ「Marine Dreamin’」は、八王子P(楽曲)、わかむらP(映像)、はくり(キャラクターデザイン)、Yumiko a.k.a MTP(振付)、鹿乃(ボーカル)等、人気のクリエイターによる計算し尽されたキャッチ―で中毒性のある音楽、そのリズムにのせて、つい自分も踊ってみたくなるダンスの振り付けなど、ハマる要素が満載! 国内のみならず海外からも「踊ってみた動画」が投稿され続け、現在「Marine Dreamin’」関連動画の再生数は合計400万回再生を突破しており、第2弾の始動によりさらなるブームを呼び起こしそうな気配!?

<関連サイト>
「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」 http://imarine-project.jp/
100万回再生突破のアイマリンちゃんの「Marine Dreamin’」 がアツイ! 踊ってみた動画が増殖中 https://www.entameplex.com/archives/20832