Entame Plex-エンタメプレックス-

柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香からなるフレンチ・キスが解散に


AKB48の柏木由紀、高城亜樹、そして先日AKB48 を卒業した倉持明日香の3人からなる、AKB48派生ユニット:フレンチ・キスが解散することが明らかになった。

結成から5年となるフレンチ・キス。今回の解散にあたって、その集大成として10月14日にフレンチ・キス初のアルバム「French Kiss(仮)」をリリースすることが決まっており、ユニット最終日とになる11月5日にはさいたまスーパーアリーナにて10,000人規模のラストライブを行う予定になっている。

なお、今後は柏木、高城は引き続きAKB48として活動、倉持はスポーツキャスターへの道に踏み出すことになっている。

なお、解散にあたり3人は「わたしにとって、フレンチ・キスはたくさんの夢を叶えてくれました。もともと夢であったユニット結成。オリコン1位。そして今回アルバム発売とさいたまスーパーアリーナでのコンサートが決まり、更に夢を叶えることができました!解散しても愛され続けるユニットになれるよう、ラストコンサートも3人で頑張りたいと思います!」(柏木由紀)、「フレンチ・キス最後の一瞬までファンの方といれることがすごく楽しみです」(高城亜樹)、「フレンチ・キスのエンディングを皆さんに見届けてほしいと思います」(倉持明日香)とそれぞれコメントしている。

<関連サイト>
フレンチ・キス http://mv.avex.jp/french-kiss/
フレンチ・キス:柏木由紀のバースデーに2年ぶりの新曲リリースを発表 http://www.entameplex.com/archives/12908