Entame Plex-エンタメプレックス-

【CGなし】クロネコが箱を組み立てる!? ニャンとも可愛すぎる動画が公開中


ヤマト運輸のCMで話題となっているクロネコが出演する動画「クロネコ、専用BOXを組み立ててみた」が7日より公開となっている。

小さな荷物を手軽に送れる「宅急便コンパクト」の専用BOX。今回公開となった動画では、クロネコが一心不乱に(?)宅急便コンパクトの専用BOXを組み立てる様子を収めた内容となっている。

動画は、クロネコの堂々とした顔のアップからはじまり、箱の資材を運んでくるシーンからスタート。

すると、頭や手足を器用に使って、専用BOXを上手に組み立ていく――。

そして、大好きな缶詰めを頭でグリグリと押して箱の中へイン。

接着テープのカバーを前足や口を使って上手にはがし、フタを閉じるクロネコ。

はがれないようにネコパンチと頭で入念に押して接着して梱包完了!

ひと仕事終えたクロネコは、どこか得意気なすまし顔で誇らしくしっぽをフリフリ。最後までかわいさ全開なニャンとも言えない動画に仕上がっている。

なお、宅急便コンパクトのサイトでは、応募者の中から抽選で合計1185(イイハコ)名に、ステッカー、ぬいぐるみ、マグネットなどのオリジナルクロネコグッズが当たる「撮って送って!ニャン箱コンテスト」も実施中。箱に入りたがるネコの習性を逆手にとったユニークなこのコンテストは、箱に入ったネコの写真を投稿することで応募できる。すでにたくさんの“ニャン箱”写真が投稿されており、サイトでは箱に入ったさまざまなネコの写真が閲覧することができ、ネコ好きにはたまらないコンテストとなっている。

<関連サイト>
宅急便コンパクト http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/compactcmp/index.html
超リアル! 4メートル級の“モッフモフ”なクロネコが渋谷駅に出現! http://www.entameplex.com/archives/19751