Entame Plex-エンタメプレックス-

GACKT「大切なのはお互いの心」自身の結婚観について語る


ミュージシャンのGACKTが29日、都内で行われた都内で行われた「ネスレ日本×福寿園」新製品発表会に出席した。

この日のイベントでは、ネスレ日本と、創業220年を超える京都の老舗製茶会社「福寿園」が“完璧な一杯”を追求するべく共同開発した日本茶カプセル「京の匠福寿園シリーズ」と、最適な温度と蒸らし時間で自動抽出するカプセル式ティー専用マシン「SPECIAL.T(スペシャル.ティー)」が、10月15日(木)より全国発売開始となることが発表された。

人気テレビ番組「芸能人格付けチェック」で無敗を誇るGACKTが、“本物を知る男”として登場。「日本の茶葉はとても繊細なので、せっかくいい茶葉でも正しい入れ方をしないと台無しになる。お茶は一度ハマるとなかなか抜け出せない」と熱弁した。

茶道の師範が入れた玉露と「SPECIAL.T」のマシンで入れた玉露を飲み比べをしたGACKTは「“どっち?”と言われても分からないくらいに、すごくクオリティが高い!」と驚きの表情を浮かべ、「SPECIAL.T」で入れたお茶の味わいを大絶賛。「僕はマズイものはマズイとはっきり言う。よくここまで追求したなと思う」と、ボタンひとつで“完璧な一杯”が楽しめる同マシンのクオリティに舌を巻き、「日本茶は奥深いので、本物の味をもっと多くの方に味わってもらいたい」とアピールしていた。

先日、福山雅治と吹石一恵が結婚を発表したことを受け「多くの女性がショックを受けているというニュースが出ていたけど、むしろ僕は一緒に歩んでいくということは素敵なことだと思うんだ。出会いから長い付き合いを経て、(結婚して)また新たなスタートが切れるというのは、すごいこと。(2人には)うまくいってもらいたいなと思うし、会ったときに“おめでとう”と、お祝いの言葉を贈りたい」と祝福のコメントを寄せた。

そして話題は自身の恋愛について話が及ぶと「誰か紹介してほしいよね……」と嘆き節。「実は(彼女)いるんですと言いたいけど、別れてもう長いから……」と苦笑いを浮かべつつ、「僕は、ずっと一緒に歩んでいきたいという気持ちが強いから、自分と恋人が今が結婚するタイミングだなと思えばするだろうし、そう思わなければそのままの形でもいいと思うし、そこまで結婚にこだわりを持っていない。大切なのはお互いの心」と自身の結婚観にも触れ、「仕事柄どうしてもずっと一緒にいることが出来ないから、せめて一緒にいる時間を大切にしたい。だから、食事中に携帯をずっといじる女性は好きじゃない。ふたりで過ごす時間を楽しく共有出来る女性が素敵だと思う」と理想像を語った。

なお、10月2日・3日と、東京ミッドタウン芝生広場にて「SPECIAL.T」で入れた“完璧な一杯”が楽しめる「京の匠ガーデンサロン」が期間限定オープン! イベント開催中には、SNS用に写真の撮れる透明茶室が出現するほか、巨大カプセル空間では、茶匠による“完璧な一杯”を味わうための手ほどき体験や、その日の気分に合ったお茶と季節の茶菓子のマリアージュをティータイムコーディネーターが提案してくれるなど、新感覚体験イベントが開催される。

<関連サイト>
GACKT http://GACKT.com
ネスレ http://www.nestle.co.jp/
GACKT「皆さんが驚くようなことを届けたい」ネスレ日本と包括契約を締結 http://www.entameplex.com/archives/24063