Entame Plex-エンタメプレックス-

ダレノガレ明美、チュートリアル徳井が「日本女子博覧会」発表会で婚期を指摘される


10月5日、都内にて「日本女子博覧会 ―JAPAN GIRLS EXPO 2015 秋―」の概要発表会見が行われた。

今年で3年目を迎える同イベントは、10月31日(土)・11月1日(日)に、大阪・インデックス大阪にて開催する。これまでのファッション・グルメ&スイーツ・ビューティ・占い・音楽・アート・お笑いなど日本のガールズカルチャーを一同に集結し、ファッションショーやライブはもちろんのこと、100以上の様々なカテゴリーのブースも1日中楽しめるエキスポとなっている。

発表会見では、お笑いコンビ:チュートリアル、水戸なつめ、モデル勢からはダコタ・ローズ、ダレノガレ明美、十河寧々の姿が。また、お笑いコンビ:ジャルジャルとグラビアタレントで女優の橋本マナミ、お手相鑑定師の加藤景太、スイスホテル南海大阪の総料理長:サイモン・A・フィッシャー氏も登壇した。

登壇者は、イベントでの各コンテンツの見どころを説明。また、イベント当日に数量限定で提供する予定のマカロンがサイモン氏から振る舞われ、出演者たちは舌鼓を打った。

ダレノガレは、3日放送の「めちゃ×2イケてるッ!~しれっと19周年なんで目指せ問題ゼロSP」(フジテレビ系)の名物コーナー「抜き打ちテスト」で史上最低点を記録したことをさっそくイジられると、「本当にやめてもらっていい?」とげんなりしつつ、「理科で1点でも、こういう舞台に立ててますから!」と開き直りを見せた。

また、隣の橋本も同番組でダレノガレに続くワースト2だったことから、チュートリアル・徳井義実は「大人の愛人キャラでバカって、ただただエロい人じゃないですか!」とツッコミを入れられ会場は笑いの渦に。

今年の「日本女子博覧会」では、新コンテンツとして「ハロウィン」が追加されるのに合わせて、ダコタはティンカーベルのコスプレをして登壇した。しかし、ゾンビゲーム好きのダコタは「ゾンビになりたかった」とコメント。

会見中盤には、加藤が登壇者の女子と“最後の独身貴族”徳井の6人を占い、一番早く結婚する人物を決定した。31歳の橋本は「これ、選ばれなかったらあせる」と不安げな表情だった。結果として2位はダレノガレ、3位が橋本、4位が十河、 5位がダコタ、ビリが水戸で、なんと1位は徳井との結果となった。

1位の徳井は、「いよっ~し!!」と大絶叫し、13歳の十河にも負けた水戸は「ショック……」とがっくり肩を落とした。徳井は来年の8月末ごろ、ダレノガレは秋ごろなど、具体的な婚期も明かされた。水戸は、手相に“宇宙人線”なるものがあるようで「自由気ままに動きすぎる。男性がついていけない」とのことだ。

会見後の囲み取材では、徳井に質問が集中。先月に入籍した歌手で俳優の福山雅治や、お笑いコンビの麒麟・川島明など怒涛の結婚ラッシュに徳井は、「(千原)ジュニアさんも結婚しましたし。びっくりしましたね」と感想を述べた。

いまだに結婚しない、先輩お笑い芸人の今田耕司やナインティナイン・岡村隆史について、徳井は「よしもとは総力をあげておふた方の結婚相手を見つけないといけない。本来、これ(日本女子博覧会)をやってる場合じゃない」と、笑いを誘った。

ちなみに、相方の福田充徳には1年前から交際している一般人女性がいるらしく、現在交際相手のいない徳井より結婚は早いのかもしれない。相手は一般人とのことで、福田は「『あやまんJAPAN』のルーちゃんじゃないですよ」と、以前に熱愛がウワサとなったルータキエではないと否定していた。

<関連サイト>
「日本女子博覧会」 http://japan-girls-expo.com
「日本女子博覧会」総合MC陣内智則、今の人はダメ!? http://www.entameplex.com/archives/9581