Entame Plex-エンタメプレックス-

DAIGO「僕のNG(念願)が叶った」最後に必ず“キス”する擬似恋愛ドキュメント番組のMCに


BREAKERZのボーカリストでタレントのDAIGOが、27日よりTBS系にて放送開始となる「ラストキス~最後にキスするデート」(深夜23時53分)でMCを務めることが分かった。

同番組は、お互い誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定のカップルとなり、今流行のスポットを1日めぐり、最後に必ず“キス”するという擬似恋愛ドキュメント。決まっているのはデートの最後に必ずキスをすることだけ。2人は最後の“キス”に向けて、自由に理想のデートを過ごしていく。

今春にスペシャル番組として放送した際、10~20代を中心にその“リアル感”が大きな話題となり、“見ているこちらまでドキドキする”“ほかのカップルも見てみたい”といった声が多くあがった。そんな反響を受け番組のレギュラー化が決定! 今春のスペシャルでMCを務めたDAIGOが引き続きMCを担当する。

DAIGOは、「スペシャルを一回やらせてもらったときにツイッターでみたところ、この番組を見ていた視聴者のみなさんの反応は、DAIGO調べで“満足度98%”と感じていて(笑)。青春も感じられるし、甘酸っぱい、恋をしたくなる画期的な番組。1回だけじゃもったいないと思ってたし、回を追うごとに話題を呼ぶ番組になるんじゃないかと思います。僕のNG(念願)が叶ったカタチです」とコメント。さらに、「デートVTRがおしゃれな世界観で、面白いですね。“最後にキスをしないといけない”という決まりがある中で2人がどういうプロセスを辿っていくかにそれぞれの個性が出るところが魅力です」と番組の見どころをアピール。

そして、「今しかない! 僕にとって最高のタイミングでMCを務めさせてもらえる。まさにKJ(機は熟した)!! 幸せを感じていますし、長く続けていきたいです!」と意気込んでいる。

「ラストキス~最後にキスするデート」は、TBS系にて10月27日より毎週火曜深夜23:53~24:38放送。

<関連サイト>
「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS) http://www.tbs.co.jp/Lastkiss-tbs
DAIGO「マジでY.B.I」、人気ゲーム「モンハン」最新作のCMイメージキャラクターに大抜擢 https://www.entameplex.com/archives/22654