Entame Plex-エンタメプレックス-

山本美月、芸能界の結婚ラッシュに「30歳前後で結婚したい」


10月21日、都内にて日本語文字入力&顔文字キーボード「Simeji(シメジ)」の新CM発表会が行われた。

「Simeji」はAndroid™版・iOS版の累計1,800万ダウンロードを誇る日本語キーボードアプリだ。イベントには、10月23日よりオンエアとなるCMに起用されているモデルで女優の山本美月が登壇した。山本はこのCMで彼氏からのメールをやきもきして待つ、等身大の女性を演じている。

発表会では、山本がCM撮影時の裏話や「Simeji」を使った“恋物語” を演じた感想などを語り、舌を出す顔文字を披露した。またイベント中盤には、特別ゲストのオリエンタルラジオ・藤森慎吾が“恋愛マスター”として登場し、山本に恋愛シチュエーションにおけるメールの打ち方を指南した。

例1の「片思いの相手から返信がこない場合」では、山本が藤森に恋をしている設定で、「メール届いてますか? お返事待ってます」と打ち込んでいた。すると藤森の返答は「メンゴ! カワウィー美月ちゃんを待たせる罪作りなチャラメガネを許して」で、「美月ちゃんはとんでもないヤツに片思いしてる。考え直したほうがいい」と“チャラ男”の自身を責めた。

さらに「1日の最後に相手に送るメール」で、藤森が「オツでーす! 明日まで待てない! 夢にもお邪魔しちゃいまぁーす! では、のちほー。てへぺろ」のメールを送ると、山本は「夢に来るのか…」と引き気味だった。

アニメ・マンガ好きだという山本は「少女マンガとか読んでいるとリンクしちゃいますね。自分は女子校出身なので憧れる」とコメント。現在、恋のお相手はいないといい、好きなタイプは「誠実で真面目な人。チャラくないほうがいい」とのこと。藤森のメールの感想を聞かれ、山本は「あれはちょっとイヤです(笑)」と即答し、笑いを誘った。

また、最近メディアを賑わせている芸能界の結婚ラッシュについて山本は「いつかは結婚したい。30歳前後とかですかね。今は結婚しても『この子、自分のことしかできてない』って思われるから」と答え、未来の結婚願望をのぞかせた。

<関連サイト>
「Simeji」 http://simeji.me/
【動画】山本美月、コスプレ満載の「GooPLUS」新TVCMが放映開始! http://www.entameplex.com/archives/18343