Entame Plex-エンタメプレックス-

WOWOW新CMに西島秀俊、長澤まさみ、ピエール瀧がこだわりのメガネ姿(!?)で出演

11月7日より公開の映画「MOZU」で主演を務めている西島秀俊をはじめ、長澤まさみ、ピエール瀧が11月1日よりオンエアされるWOWOWの新CMに出演していることが明らかになった。

今回のCMは、「WOWOW の良さ」篇と「MOZU」篇の2パターンを制作。「WOWOW の良さ」篇では3人がそれぞれWOWOWの魅力を語り、最後はWOWOWのロゴをかたどった青いメガネをかけて登場するというインパクトのある仕上がりに。

一方「MOZU」篇では、クラシカルな洋館を舞台に西島のみ出演。読書中の西島に執事からメガネが手渡され、それをかけるといきなり“WOWOW のオリジナルドラマはこだわりがある。本気度がすごい。見応えあります”と彼が語り出す、ある種シュールなCMとなっている。

このCM撮影に関して西島は「ロケーションはもちろん、美術にも相当凝っていましたし、自分が掛けたWOWOWメガネも、事前にいろんなサイズをフィッティングして、見え方とかを細かく調整しました。全部にこだわりを持った撮影で、すごく楽しかったです」とコメント。また、WOWOWのコンテンツに関しても「映画が好きなので、WOWOWシネマはよく見ますが、最近はスポーツを流しながら、のんびり過ごすのが好きで、この前も、なんとなくゴルフ中継をつけて、ボーッと見ていました。僕自身、ゴルフはまったくやらないんですけどね(笑)」と話している。

また、WOWOWのCMに10年ぶりに出演した長澤は「巡り合わせってあるんだなと思いました。 WOWOWメガネをフィッティングして、この企画を知った時から、可愛らしくて、ちょっと面白い感じがして、私の性格にすごく合っているストーリーだなと思いました。完成がすごく楽しみです」と話し、ピエール瀧も「とても楽しかったです。普段、行かないところにも行けましたし。CM はメガネをかけるシチュエー ションなので場面の細かい設定をいろいろ想像するのも楽しかったです。自分用にフィッティングし てもらった WOWOW メガネは特別な感じがしました。なにしろ特注なんで」とメッセージを寄せている。

なお、WOWOWの新CMは今後も西島が異なるシチュエーションで登場する続編や、長澤、ピエール瀧が主人公をつとめるバージョンなどを随時放映予定とのこと。

<関連サイト>
WOWOW http://cdn.wowow.co.jp