Entame Plex-エンタメプレックス-

人気爆発まであとわずか!? メディケア生命のマスコットキャラ、メディくんに注目!


11月21日に開催された様々な“究極”を体験できるイベント「ZX(ゼクス)」。当日、会場にはたくさんのお客さんが集まったが、その中でもマスコットキャラクター:メディくんのかわいさもあり、大きな賑わいを見せていたのがメディケア生命による特設ブース。

今回で3回目のイベント出演となったメディくん。その愛らしいビジュアルで子どもから大人まで多くの人たちを魅了していたが、特設ブースでは初の試みとなるメディくんUFOキャッチャーが設置され、これまで以上の盛り上がりに。お客さんがぬいぐるみをゲットするたびに大きな歓声があがり、ブースは終始大賑わいだった。また、その他にも前回のイベントでも人気だったメディくんと撮影できるフォトスペースも設けられ、多くのお客さんが詰めかけていた。

メディくんを生み出したメディケア生命保険。生命保険というとどうしても固いイメージがあるが、もしものときに備えるとても重要なもの。一方で、加入にあたってはいろいろと不安があるという声も。実際、今回ブースに来場者した方々に「保険に加入するときの不安」についてアンケートをとったところ、約63%の人が「不安あり」と回答。しかも、その中の95%以上の人は「保険料」「保障内容」「保証内容が自分に適しているか」、など不安の内容が漠然としていて、具体的な回答をしている人はほとんどいなかった。それだけに、メディケア生命も今回のイベントのようにお客さんと実際に触れ合うことは大切と考えているようで、同社の出展担当者は「今回のようなイベントで、メディくんとふれあっていただくことで、保険会社を身近に感じてもらいたい」とコメントしていた。

<関連サイト>
メディフィットA(エース) http://www.medicarelife.com/products/medifit_a/
メディくんの可愛さに女性もメロメロ!? dysonやワンダーコアなどが当たるキャンペーン実施中 http://www.entameplex.com/archives/24510