Entame Plex-エンタメプレックス-

デヴィ夫人&川栄李奈、映画『プリパラ』最新作で声優挑戦!


3月12日(土)より全国公開となる映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』(以下、『プリパラ』)のゲスト声優として、デヴィ夫人と川栄李奈が出演することが決定した。

『プリパラ』は、2014年7月よりテレビ東京系ほかにて放送中の女児向けアニメで、小学6年生の女の子「らぁら」が、ファッションやダンスなど女の子の憧れが詰まった夢のような場所『プリパラ』を舞台に、アイドルチームを結成して神アイドルを目指す、友情と成長の物語。昨年3月に公開された劇場版第1弾となる『劇場版プリパラ み~んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』では、“アイドルおうえん上映会”と銘打ち、ペンライトの使用、声援、コスプレOKの上映会が話題となり、興行収入1億円を突破するなど注目を集めた。また、昨年10月にはシアターライブアニメ『とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ』を公開し、キャラクターたちがこれまで披露してきた数々のライブを、とびだす3D立体映像で余すところなく楽しめる作品が好評を博したばかり。

そして、シリーズ3作目となる本作は、『プリパラ』劇場版初のオリジナルストーリーとして描かれる。ファルルから「キラキラを集めないとプリパラがなくなっちゃう」とSOSが届き、主人公のらぁらたちがプリパラとファルルを助けるために、世界中のステージで“いいね”を集めてプリパラにキラキラを取り戻しに行くというストーリ―となっている。

今回、念願の声優初挑戦となるデヴィ夫人は、TVアニメのキャラクターである主人公たちが通う私立パプリカ学園小学部の校長(大神田グロリア)の姉で、映画本編のオリジナルキャラクターである大神田プロリア役を演じる。デヴィ夫人は、「これが私の声優初挑戦となり、今からとてもワクワクしております。私の特徴的な声を生かしてゴージャスでちょっぴりミステリアスなプロリアを演じてみたいと思います。」とコメント。

さらに、映画では声優初挑戦となる川栄は、本作のメインキャラクターとなるファルルの妹的存在であるミニファルル役を演じる。川栄は、「子どもたちに人気がある『プリパラ』の声優をやらせていただくことができてとても嬉しいです。ミニファルルの気持ちで頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。

映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』は、3月12日(土)より全国ロードショー!

© T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会

<関連サイト>
映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』 http://pp-movie.com/