Entame Plex-エンタメプレックス-

DAIGO、新婚旅行の行き先は“ATM”!? DAI語も飛び出し幸せオーラ全開


ロックミュージシャン:DAIGOが26日、都内で劇場版『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』日本語吹替え版の公開アフレコを行った。

劇場版最新作のテーマは、“Friendship=友情”。トーマスとともに失われた海賊の宝物を探し始める船乗りジョンが乗っている帆船のスキフは、トーマスと友だちになって初めて、本当の友情に気づいていく。DAIGOが担当する小型機関車のライアンは、ソドー島で仕事の楽しさを知り、ピンチに陥ったトーマスを仲間総出で助けるという役どころ。トーマスの勇姿を通して“友情”の大切さが伝わってくるストーリーとなっている。

アフレコを終えたDAIGOは、「長い歴史のある『きかんしゃトーマス』の世界に、声優として入ることができてすごくうれしい! 甥っ子がいるんですけど、僕に対しての支持率が低くて……『トーマス』をきっかけに支持率を爆上げできるかなと(笑)。作品の出来上がりが楽しみです!」と満面の笑みを見せ、「使われるかどうか分からないけど、一箇所だけ“隠れウィッシュ”を入れてみました。『トーマス』の世界観を壊さないようにこっそりと“ウィッシュ”を一発放り込んだので、劇場で確認してください」とニヤリ顔。

今月、女優の北川景子と結婚したばかりとあって、終始幸せオーラ全開のDAIGOは、新婚旅行について質問が飛ぶと「行きたいけどお互い忙しくて、まだ全然予定できていない。時間を作ってどこかで行けたらなという感じ」と説明しながらも「海外でもいいし、最初は“ATM”あたりからでもいいかな」とDAI語を披露。キョトンとする報道陣を前に、すかさず「熱海ね!」と種を明かすと爆笑が沸き起こった。また、お互いをどう呼び合っているのかについて
は、「今まさに(それを)言う場所をミーティングしているところ(笑)」と笑顔で煙に巻き、最後に「老若男女問わず観てくださウィッシュ!」とポーズを決めて作品をアピールし、スタジオをあとにした。

劇場版『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』は、4月9日(土)よりシネ・リーブル池袋、全国イオンシネマほかにてロードショー!

© 2016 Gullane (Thomas) Limited.

<関連サイト>
劇場版『映画 きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物』 http://www.thomasandfriends.jp/movie2016/
DAIGO、早くもイクメンの予感!? 劇場版「きかんしゃトーマス」のゲスト声優に大抜擢 http://www.entameplex.com/archives/26601