Entame Plex-エンタメプレックス-

正解するごとに賞品がレベルアップ! 「麦とホップ」が史上最大のミッションを発動中


サッポロビールが2日、コク系新ジャンル「麦とホップ The gold」のリニューアル発売に伴い、麦とホップ史上最大のWEBキャンペーン『THE GOL D MISSION』を同日よりスタートした。

本キャンペーンは、「麦とホップ The gold」の2016年コミュニケーションテーマである“MISSION”と連動しており、同商品について異常に長く説明された広告の中に潜む、ナゾの美女画像を探し出し、その美女から出されるミッション(問題)に答えるというもの。
ミッションは、3択問題となっており、内容は1度は見たことのあるような計算問題から、検索しても出てこない超ニッチなお酒についての問題まで、問題自体もかなり難易度が高く問題数も50問と多いため、時間と頭をふんだんに使う内容となっている。

そして、なんと見事全問正解したあかつきには、抽選で1名に500円分のQUOカードが2,000枚! つまり100万円分のクオカードがアタッシュケース入りで送られてくるという豪華なキャンペーンとなっている。
もちろん、全問正解でなくとも、正解数に応じた賞品が用意されている。

また、2日より全国でオンエア中の新TVCMシリーズに謎の女性エージェントとして出演しているモデルのメロディー洋子が、キャンペーンサイトにも登場。今回のミッションをより一層盛り上げるべく、撮影ポージングにもこだわったそうで、撮影カットは300カットを超え、厳選した30ポーズを使用しているので、そこにも注目しながら楽しみたいところ。

さらに、今週末の6日(土)、7日(日)には、東京・渋谷パルコ 公園通り広場イベントスペースにて、イベント『THE GOLD HUNTER~渋谷に隠された麦とホップ The goldを手に入れよ!~』を開催。ここでは、縦2,100mm×幅6,000mmという超特大なポスター広告が出現! このポスターにスマートフォンをかざすと、インタラクティブな仕掛けが作動し、当たりを探して「麦とホップThe gold」を手に入れるというゲームが楽しめる。

まずは、キャンペーンサイトにアクセスし、ミッションにチャレンジしてエージェント気分を味わってみてはいかが?

<関連サイト>
「麦とホップ The gold」キャンペーンサイト『THE GOLD MISSION』 http://thegoldmission.com