Entame Plex-エンタメプレックス-

木村佳乃、母性溢れる歌声が心に染み入る主題歌『雪明り 星明り』配信開始!


3月5日公開の映画『星ガ丘ワンダーランド』に出演している女優の木村佳乃自らが担当した主題歌『雪明り 星明り』が、本日17日よりレコチョクにて先行配信された。

2001年のアルバムリリース以来、実に15年ぶりとなる歌声を披露した木村は「映画の最後に流れる音楽ってとても大事。最後に余韻に浸るための大切な時間だと思うので、私自身、そこに違和感が残ってしまうのだけは避けたいと思っていました。映画館を出る方の足取りを考えなければ、と。本作の一環として、監督のイメージ通りに歌えればいいなと、気持ちを込めて歌いました」とコメントを寄せている。

映画『星ガ丘ワンダーランド』で主演を務めているのは、昨年放送のテレビドラマ『下町ロケット』(TBS系)での好演が記憶に新しい中村倫也。そして、木村をはじめ、新井浩文、佐々木希、菅田将暉、杏、市原隼人、松重豊らまさに主役級の豪華キャストが脇を固める。

舞台は、星ガ丘駅の落とし物預かり所で働く青年・温人(中村)のもとに、20年前に姿を消した母(木村)の突然の訃報が飛び込んだことから、ゆっくりと動いていく――。母の不可解な死は、温人だけでなく、兄(新井)、そして母が再婚した家族の子供たち(佐々木&菅田)をも巻き込み、20年前の真実が明らかとなっていく……。そんな切なくも心温まる至極のミステリー作品となっている。

映画『星ガ丘ワンダーランド』は、3月5日(土)より全国ロードショー!

©2015「星ガ丘ワンダーランド」製作委員会

<関連サイト>
レコチョク http://recochoku.jp/
映画『星ガ丘ワンダーランド』 http://hoshigaoka-movie.com/
木村佳乃「まるでアイドルのような一日」映画主題歌で15年ぶりに歌声披露! http://www.entameplex.com/archives/26762