Entame Plex-エンタメプレックス-

木村佳乃が歌う『星ガ丘ワンダーランド』主題歌のPV解禁!


3月5日より全国公開となる映画『星ガ丘ワンダーランド』に出演している女優の木村佳乃自らが担当した主題歌『雪明り 星明り』のPVが公開された。

今回解禁となったPV映像は、映画本編だけでなく未公開映像を織り交ぜながら、主人公の温人(中村倫也)と兄の哲人(新井浩文)の子供時代、母と離れ離れになるその瞬間を情感たっぷりに、楽しかったころの思い出とともに映像化。乃木坂46をはじめ、数々のミュージックビデオも手掛けてきた柳沢翔監督による雪景色の幻想的なシーンに、やさしく語りかけるような母性溢れる木村の歌声が相俟って、『星ガ丘ワンダーランド』の世界観をたっぷりと堪能できるPVに仕上がっている。

柳沢監督は「映画のラストシーンで、温人がお母さんと別れた雪道に佇み、何かを考えているのですが、PVでは温人が心の中で見ていたであろう光景を映像化しました。映画をご覧いただいてみて、再度このPVを見ていただけると違った感動があると思います。是非お楽しみください!」とコメントを寄せている。

物語の舞台は、星ガ丘駅の落とし物預かり所で働く青年・温人(中村)のもとに、20年前に姿を消した母(木村)の突然の訃報が飛び込んだことから、ゆっくりと動いていく――。母の不可解な死は、温人だけでなく、兄(新井)、そして母が再婚した家族の子供たち(佐々木希&菅田将暉)をも巻き込み、20年前の真実が明らかとなっていく……。そんな切なくも心温まる至極のミステリー作品となっている。

映画『星ガ丘ワンダーランド』は、3月5日(土)より全国ロードショー!

©2015「星ガ丘ワンダーランド」製作委員会

<関連サイト>
星ガ丘ワンダーランド http://hoshigaoka-movie.com/
木村佳乃「まるでアイドルのような一日」映画主題歌で15年ぶりに歌声披露! http://www.entameplex.com/archives/26762
木村佳乃、母性溢れる歌声が心に染み入る主題歌『雪明り 星明り』配信開始! http://www.entameplex.com/archives/27322