Entame Plex-エンタメプレックス-

竹内まりや、新曲「今日の想い」が「ワールドビジネスサテライト」新EDテーマに決定!


竹内まりやの新曲「今日の想い」が、テレビ東京系列にて毎週月曜から金曜の夜11時から放送中の経済ニュース番組「ワールドビジネスサテライト(以下、WBS)」の新エンディングテーマ曲に決定した。

竹内による書き下ろしとなる注目の新曲「今日の想い」は、本日4日から放送が開始される。

WBSメーンキャスターを務める大江麻理子は「竹内まりやさんに曲をお願いすることが決まった後、ご挨拶に伺って打ち合わせをしました。そこで竹内さんは私たちに、普段どんな思いで番組を作っているのかをおたずねになりました。それが、エンディングテーマ曲「今日の想い」の出発点です。後日届いた曲には、一日頑張った人をねぎらう優しさと、世界平和への祈り、明日誰もが幸せでありますようにという願いがあふれていました。打ち合わせの限られた時間の中で、私たちの思いを余すことなく汲んでくださったことに胸が熱くなりました。そして、その曲に添えられていた美しい字で綴られたお手紙を読み、竹内まりやさんにお願いして本当に良かったと心の底から思いました。そのお手紙の一節を、4月4日の放送でご紹介する予定ですので、ご覧いただければ幸いです」とコメントを寄せている。

なお、新曲「今日の想い」のCD等のリリースに関しては現在未定とのこと。

<関連サイト>
「ワールドビジネスサテライト(WBS)」(テレビ東京)  http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/
竹内まりや書き下ろしのスマイルソングにのせたTVCM『ベルメゾンデイズ誕生篇』がオンエア開始 https://www.entameplex.com/archives/24980