Entame Plex-エンタメプレックス-

西内まりや「一緒に踊って…」、キャッチーなガーリーポップ2曲のMVが同時公開!


歌手で女優の西内まりやが5月25日(水)にリリースする自身初の両A面シングル『Chu Chu / HellO』のミュージックビデオが2本同時に公開された。

西内自身が作詞作曲を手掛けた『Chu Chu』は、恋する女の子の気持ちを表現したガーリーなダンスポップチューンとなっている。

『Chu Chu』について、西内は「ポップで明るいダンスミュージックで今までの私の作品になかった曲が出来ました。とにかくキャッチーな曲を作りたくて、“♪Chu Chu Chu”という所は作ったので、是非皆さんにも歌って頂きたいです。歌詞は、女の子が恋をした時に抱く初々しい気持ちや、付き合った後に抱く不安な気持ちなど、乙女心を素直に書きました。初恋の方はもちろん、幅広い女性の方に共感してもらえたら嬉しいです」とコメント。

そして、MVについては「女の子らしい世界観なのでキュンキュンしてもらえたら嬉しいです。一つ一つ手作りでこだわって作って頂いた衣装にも注目して頂きたいです。ダンスは見てくれた方がマネ出来るような、この曲にピッタリなポップで可愛らしい振付になっているので、たくさんの方にこのダンスを一緒に踊って頂きたいです」と、見どころをアピール。

一方、『HellO』は、トロピカルハウスを取り入れたポップチューンに。「朝に聴きたくなるような、“良い日を過ごしてね!”というポジティヴで明るい曲です。朝ちょっと頑張りたいなって思った時や、ちょっとキツイなと思った時に、この曲を聴いて“よし!今日も一日頑張ろう!”って思ってもらえたら嬉しいです」と語る西内のコメント通り、爽やかな朝を過ごせそうな楽曲に仕上がっている。

また、MVについては「とても楽しく撮影できたと思うので、その自然体の笑顔やパワーが画面から伝わって、たくさんの方に笑顔になってもらえるんじゃないかなと思います。マネできる振りもあるので是非一緒に踊って頂きたいです」とコメント。青空の下、開放感あふれるハッピーな世界観が伝わってる内容となっている。

なお、西内は、5月29日(日)に東京・NEW PIER HALL、6月4日(土)に大阪・なんばHatchにて、「Mariya Nishiuchi Uppy’s Party 2016 ~いっしょにはしゃごう♡~」と題したライブの開催を控えている。

<関連サイト>
西内まりや http://www.rising-pro.jp/artist/mariya/