Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE ATSUSHI「とうとうここまで来ることができた」、初のソロドームツアーテーマ曲のリリース決定!


いよいよ初となるソロドームツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2016 “IT’S SHOW TIME!!”」を5月28日(土)にスタートさせるEXILE ATSUSHI(以下、ATSUSHI)。このたび、同ツアーのテーマソング「Beautiful Gorgeous Love」が7月6日(水)にリリースされることがが決定した。

ATSUSHI自身が「アーティストとしてデビューして15年、“とうとうここまで来ることができたんだな”と、ひとつの節目として実感することができた」と語る今回のツアーでは、これまでライブで共演してきたバンドメンバーに、オーケストラや管楽器、コーラス隊が加わった総勢40名近いビッグバンド編成に。生音にこだわったライブになるとのことだが、そんなツアーを象徴するテーマ曲「Beautiful Gorgeous Love」はスウィング・ジャズを取り入れたサウンドとなっている。

本作についてATSUSHIは「今まで、大切なメッセージを伝える曲、恋愛の曲、盛り上がる曲など、いろんな楽曲を書いてきましたが、ただただ求愛を歌う曲があってもいいなと思っていて、特別に重たくすることもせずに、メロディと演奏に心地良い言葉を紡いでいくというのを、ひとつの作品として仕上げてみました。ほとんどの楽器が生の演奏なので、よりライブの臨場感が音源でも表現できたと思いますし、あまりこういった細かいニュアンスは、伝わりづらい部分ではあると思うんですけど、雰囲気も大切にこだわって作りました」とコメント。

また、このシングルには今年1月にTBSで放映された「EXILE ATSUSHI Premium Live」のライブDVDも収録される。こちらはATSUSHIの自宅(という設定)に著名人を招待し、お酒を飲み交わしながら歌を披露するというショーで、ライブとはまた違うリラックスしたムードでATSUSHIの歌が楽しめるファン必見の内容となっている。

<関連サイト>
EXILE ATSUSHI×AIコラボ・シングル『No more』の全貌が明らかに 
https://www.entameplex.com/archives/27347

EXILE ATSUSHI×AIコラボ最新曲「No more」がドラマ主題歌に決定!
https://www.entameplex.com/archives/26136

EXILE ATSUSHI「全てをこのステージに捧げたい」来年春に初のソロドームツアー開催を発表!
https://www.entameplex.com/archives/25788