Entame Plex-エンタメプレックス-

ダレノガレ明美、こぶしをきかし演歌界へ殴りこみ!? オリジナル曲「ダレノタメ」MV公開


モデルでタレントのダレノガレ明美が出演しているソフトバンクモバイルによる新作動画『ダレノタメ』が話題となっている。

この動画は、スマートフォンで機種変更の予約が出来る「スマ変」サービスの認知・理解促進のため制作されたもの。今回公開中の動画でダレノガレは艶やかな着物姿で演歌歌手になりきり、恋愛を「スマ変」になぞらえた完全オリジナル曲を感情たっぷりに歌い上げている。

ダレノガレが演歌を披露するのは本邦初。それだけに、短い尺のCMだけで終わらせるのはもったいないという声が挙がり、急遽PVを制作することになったという。過ぎ去って行った男たちを思いながら、涙、涙の熱唱でこぶしをきかせるダレノガレの歌声、さらには、曲中の台詞での関西弁など、見どころ満載の仕上がりとなっている。

また、この動画の公開に合わせて、ダレノガレのサイン入りフォトフレーム、小型・防水・防塵ビデオカメラ「GoPro」などの豪華プレゼントが抽選で当たる「ダレノガレさん演歌デビュー!?記念プレゼントキャンペーン」が、6月13日(月)まで実施中。
なお、キャンペーンには、Twitterでsoftbankアカウントをフォローした後、ダレノガレの演歌歌手名にふさわしいと思う歌手名を考えて、キャンペーンサイトからツイートすることで応募可能となっている。

<関連サイト>
キャンペーンサイト
https://www.softbank.jp/online-shop/special/sumahen/