Entame Plex-エンタメプレックス-

内田理央、チャームポイントのお尻封印!? 腐女子な女子大生役でテレ東連続ドラマ初出演!


雑誌「MORE」で専属モデルを務め、今年3月公開の映画「血まみれ スケバン チェーンソー」では映画初主演を果たすなど、女優としても活躍中の内田理央が、テレビ東京7月期ドラマ24『侠飯~おとこめし~』にヒロインとして出演することが決定した。

作家・福澤徹三の同名小説を映像化した今作は、生瀬勝久が演じるヤクザの組長・柳刃竜一が、ひょんなことから大学生の家に住みつき、なぜか絶品の料理をふるまうことになるという予想外の展開を描く“任侠×グルメ”の異色ドラマ。
“料理好きなヤクザの組長”という主人公の設定もインパクト大だが、そのほかの登場人物も、一筋縄ではいかない個性的なキャラクターが揃う。ヤクザの抗争に巻き込まれ、柳刃組長を自宅アパートに匿う事になったとても不運な大学生・若水良太役に柄本時生。そして内田は、良太の同級生で、見た目は可愛いのに中身が“腐女子”な大学生・結城春菜役を演じる。

ヒロインとしてテレビ東京の連続ドラマ初出演を果たした内田は、「今回、ヒロイン役での出演が決まった時は素直に嬉しかったです! 原作の本も読ませて頂いたのですが、良太がヤクザと共同生活するドキドキ感からの美味しそうなお料理の描写に、より一層お腹が減りました! このお料理が食べられるのかな? って、今から楽しみです(笑)。とにかく登場人物はみんなキャラが濃くて、凄く個性豊かです。私が演じさせて頂く春菜は“腐女子”の女子大生なのですが、わたし自身、昔から漫画やアニメが大好きで学生時代も男子の友達が多かったので、共感できる所が沢山あると思います。今回の男だらけのドラマの中では、唯一の女子。これは紅一点だと思うので、華を添えられるように頑張りたいと思います。普段のグラビアではチャームポイントのお尻を売りにしているのですが、今回は封印してお芝居で勝負します!! 夜中にお腹が空くこと間違いなし! 任侠×グルメなストーリーはここでしか観れないと思いますので、お楽しみください!」と、意気込みのコメントを寄せている。

ドラマ24『侠飯~おとこめし~』は、7月15日(金)よりテレビ東京系(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)にて放送スタート!(毎週金曜深夜0時12分~/※テレビ大阪のみ、翌週月曜深夜0時12分~)

<関連サイト>
内田理央“精一杯出し切ったので悔いはない”ふんどし姿でみせた新境地&女優魂! 『血まみれスケバンチェーンソー』インタビュー
https://www.entameplex.com/archives/27746

マギー「私なんかがテレビに出ていいのか…」デビュー当時の葛藤の日々を語る
https://www.entameplex.com/archives/29676

小島梨里杏「人を信じられなくなりそう…」、土屋太鳳らのバトンを受け継ぎ『人狼ゲーム』で映画初主演!
https://www.entameplex.com/archives/29280