Entame Plex-エンタメプレックス-

内村光良、星野源、ムロツヨシらキレッキレのコントを生披露! 「LIFE!」一夜限りの舞台に観客大爆笑


内村光良、田中直樹、西田尚美、星野源、石橋杏奈、臼田あさ美、ムロツヨシ、塚地武雅といった豪華レギュラー陣によるコントバラエティ番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK)初となるイベント“「LIFE!~人生に捧げるコント~」 SUMMER FESTA 2016”が7日、舞浜アンフィシアターにて開催された。超プレミアムな一夜限りのイベントとあって、約4000人のファンが訪れ、超満員の会場は多くの笑い声で溢れた。

イントロが流れ、割れんばかりの歓声が起きるなか、最初に披露されたコントは、『スーパースター』。買い物をしに来た石橋、西田、臼田が割引を待つなか、マイケル・ジャクソン風のスーパースターに扮した内村が華麗なダンスを披露し登場。踊りながら客席に降りてお客さんに割引の値札をつけるなど舞台ならではの展開を見せ盛り上げる中、店員に扮した田中、塚地、星野とムロも登場。星野はムーンウォークを、ムロは雰囲気のみのブレイクダンスを披露し、最後はキャスト全員でダンスをするという幕開けに客席は大興奮! 

『女マン』では、夫婦役を演ずる塚地と西田の元に、内村が女マンとして登場。夫婦に休むことなく走りながら絡む女マンが、“ちょっと休憩させて”と息を整えるシーンも。身体を駆使した全力のコントが繰り広げられた。

『妖怪どうしたろうかしゃん』では、ムロが本領を発揮! 星野の無茶ぶりに必死に答えるも、お客さんが発言した「こいのぼり」という言葉をもとに一発ギャグをというリクエストに若干スベり、大焦り。今までにない汗をかき、星野に「ヌルヌルする!」と叫ばれながらも何度も食らいついていた。

臼田はこの日のためにアクションを猛特訓。その成果を見せるために挑むも、大事な登場シーンでセリフをかみ、大爆笑を誘うというアクシデントも。実際にコントでは内村とともに迫力のあるアクションを披露し、会場を圧倒させる。

そして大人気キャラ、『イカ大王』も登場。イカ大王体操第二を気持ちよく踊り、歌い上げると、観客から質疑応答を受ける。そこで星野の印象を“ただの変態”、ムロをどう思うという質問に“どうも思わない”とキレのある答えを返していると、田中扮するゲスニック西条が登場! テレビよりもさらに一歩踏み込んだゲスな質問で会場を沸かせていた。

そしてラストは『うそ太郎 EPISODE-0』。なんと、星野扮するあのうそ太郎がなぜすし屋で働いているのかを描いた経緯が初めて明らかにされたのだ。これには観客も大興奮。知らざれるうそ太郎の素顔に驚きながらも爆笑を誘っていた。

© NHK・Illustrated by Ryuji Otani / produced by avex live creative

<関連サイト>
“世界最速の男”ウサイン・ボルトが日本の世界一と共演!?
https://www.entameplex.com/archives/30251

古畑星夏、ハタチの記念にやりたいこととは……?
https://www.entameplex.com/archives/30220

「まあ、アレだな」長州力の“アレ”がLINEスタンプに!
https://www.entameplex.com/archives/30235