Entame Plex-エンタメプレックス-

「デスノート」最新作、謎が謎を呼ぶ意味深なポスタービジュアルが公開に!


2003年に週刊少年ジャンプで連載がスタートするやいなやすぐさま話題となり、コミックは国内累計発行部数3000万部を突破! さらにはアニメに映画、そしてドラマなど様々な形で絶えず展開されてきた「デスノート」。映画化から10年目を迎えた今年、10月29日には正統な続編として完全新作映画「デスノート Light up the NEW world」が公開になります。

すでに、様々な場面カットや特報映像が解禁され話題となっている今作ですが、物語の舞台はキラ(夜神月)とLとの戦いから10年後の世界。地上に再びデスノートが舞い落とされ大混乱に陥る中で(しかも6冊!)、それを手にして世界を掴もうとする者、キラの復活を望む者、そしてそれらを阻止する者たちの間で再び究極の争奪戦が勃発するというもの。

このたび、そんな今作の最新ポスタービジュアルが公開に。そこには、デスノート封印に燃える捜査官:三島創(東出昌大)をはじめ、Lの遺伝子を継ぐ正統な後継者:竜崎(池松壮亮)、キラの信奉者にして狂気のサイバーテロリスト:紫苑優輝(菅田将暉)と3人のメインキャラクターの姿とともに、背後には戸田恵梨香が演じる弥海砂。そして、初代デスノートに登場した死神リュークとともに、うっすらと映り込むキラとLの姿も。また、竜崎が持っているひょっとこの仮面、そして紫苑優輝が手にしているのはリュークの好物であるりんご、そこにはどんな意味が隠されているのか……。さらには、「これで、すべてを終わらせる」という言葉の真意とは……。またまた謎が深まる意味深なポスターが解禁となっています。

映画『デスノート Light up the NEW world』は、10月29日(土)より丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー他にて全国拡大ロードショー!

©大場つぐみ・小畑健/集英社 ©2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS

<関連サイト>
「デスノート」最新作、謎が謎を呼ぶ最新映像が解禁! そこには見覚えのあるあの時計も!?
http://www.entameplex.com/archives/30404

柴田恭兵、“セクシー大下”を彷彿とさせる幻のライブ映像が初のDVD化で蘇る!
http://www.entameplex.com/archives/30688

平井堅は未だガラケー!? 自撮り棒片手にゲリラ出没で原宿大パニック!
http://www.entameplex.com/archives/30691