Entame Plex-エンタメプレックス-

篠田麻里子、キャイ~ン天野、芹那ら100人の“グラブってる?”動画がTwitter上で公開スタート!

JR渋谷駅の看板はもちろん、東急百貨店東横店の壁面など、渋谷のスクランブル交差点から見える様々なポイントに、大量の広告物を掲出し渋谷の街中をジャックする大規模なプロモーションを8月1日より展開中のソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー(以下、グラブル)』。
Cygamesは、この大々的なプロモーションの開始に合わせて、総勢100名の著名人が、『グラブル』CMをパロディにした動画を撮影し、自身のTwitterアカウントでその動画を投稿するという「100人の『グラブってる?』動画企画」も開始となっている。

記念すべき企画開始初日には、篠田麻里子、お笑いコンビ:キャイ~ンの天野ひろゆき、芹那らがTwitterに動画を投稿している。篠田は、「プライベートでは愛犬をグラブってるみたいですね?」との質問に対し、「やっぱりグラブっちゃいますよねー」と頷きつつ、愛犬への溺愛ぶりを披露。

一方、料理の腕前に定評のある天野は、“料理する”と“グラブる”を掛けたトークを展開し、「食べてる人の笑顔ってほっんと僕のパワーになるんですよね!って俺、何語っちゃってるんだろね」と照れ笑いを浮かべる。

そして、芹那は、“ぶりっ子”と“グラブる”を掛けて、「今日もグラブってますね?」との問いかけに「えーそんなことないですよ!えー!んー!」「えーひどい!そんなことないですよ!」と芹那ワールド全開。そのほか、ソナーポケットのko-daiや小島よしおなども“グラブる”に掛けた動画をTwitterで公開している。

なお、2日以降は、道端アンジェリカ、お笑いコンビ:TKOの木本武宏と木下隆行、大倉志門をはじめ、有名タレントからお笑い芸人、YouTuberやニコ生主まで、8月28日(日)までの実施期間中、豪華著名人による動画が毎日数名ずつ投稿されるとのこと。

<関連サイト>
『グランブルーファンタジー』
http://granbluefantasy.jp/