Entame Plex-エンタメプレックス-

山谷花純「大きな責任を強く感じた」映画初主演作『シンデレラゲーム』の公開が決定!


女優の山谷花純が、10月1日(土)より公開の映画『シンデレラゲーム』で映画初主演を務めることが明らかになった。

本作は、一度は夢破れた美少女アイドルたちがトップアイドルの座をかけ繰り広げる究極の殺人カードバトル。主演の山谷のほか、キャストには、映画『みんなエスパーだよ!』に出演のグラビアアイドル:清水あいり、「KERA」ほかティーンから高い支持率を誇るモデルの阿知波妃皇、元乙女新党で「すイエんサーガールズ」などで活動中の其原有沙、そして、彼女たちを戦いに導くのは、『半沢直樹』『真田十勇士』などで知られる俳優の駿河太郎が名を連ねている。

山谷は「私にとって主役というのは、手を伸ばしてもなかなか届かなくて、常に自分の胸の中でいつかいつかと叫んでいた存在でした。台本を開いた時、1番最初に自分の名前がある。それを目にした瞬間、やっぱり大きくて特別だなってただ呆然とその1ページを見つめました。そして、大きな責任を強く感じました。今回の作品は、アイドルとデスゲームという異色な2つが組み合わさってできています。その異なる対象がぶつかった瞬間に 強く光る人間の本心の輝きが今作の見所だなっていうのが第一印象です。私が演じた灰谷紗奈は、“自分の意思が薄くすぐに人と自分を比べる” そんな弱い印象を持つ子です。そんな役が真ん中にくるからこそ最初から最後まで弱さに隠れた強さがブレてはいけないなと思いました。シンデレラに輝くための条件とは何か? シンデレラに輝いた人は、どんな顔を見せるのか。その答えは、シンデレラゲームの作品の中に刻まれています。公開まで楽しみにしていてください」と意気込みのコメントを寄せている。

映画『シンデレラゲーム』は、10月1日(土)よりシネマート新宿他にて公開。

© 2016「シンデレラゲーム」製作委員会

<関連サイト>
『探偵!ナイトスクープ』、過去の選りすぐりの依頼がAbemaTVで楽しめる!
http://www.entameplex.com/archives/31081

【猛暑】高温になった車内温度を最も早く下げる方法とは?
http://www.entameplex.com/archives/30470

オリラジ、禁断の変態写真集『DOUSEI ―ドウセイ―』発売決定!
http://www.entameplex.com/archives/31046