Entame Plex-エンタメプレックス-

【感涙必至】Facebookで62万回再生を突破したプロ応援団による吉田沙保里選手応援動画


つい先日、8月21日(日本時間22日)に17日間に及ぶ熱戦に幕を閉じたリオオリンピック。今回日本は金・銀・銅あわせて計41個のメダルを獲得し(史上最多!)、国内でも大いに盛り上がったのは記憶に新しいところ。そこでは、たくさんの名シーンが生まれましたが、なかでも多くの人の心に残っているのは日本選手団の主将をつとめた吉田沙保里選手の姿。

2004年のアテネ、2008年の北京、そして2012年のロンドンとオリンピック3連覇を果たし、今回4連覇が期待されましたが惜しくも銀メダル。とはいえ、彼女の勇姿には誰もが心を打たれたはず。そして現在、そんな彼女のとある動画が話題に。それは、リオ五輪出発前に行われた吉田選手の五輪壮行会にて我武者羅應援團が送った応援メッセージの映像。フェイスブックでは62万回再生を記録し、現在はYouTubeでも公開中。

我武者羅應援團とは2007年に結成されたプロの応援団で、これまで様々なアスリートにエールを贈りつつ、様々なイベントにも出演。
動画を見てみると、彼らの応援を受け吉田が目を細める場面も。そして、彼女の後ろにいる全日本女子レスリングのヘッドコーチ栄和人はなんと号泣。彼らがどんな応援をしたのかはぜひとも動画で。

なお、我武者羅應援團は、今回のオリンピックのレスリング会場となったカリオカアリーナにまで駆けつけ吉田を応援。彼女の姿を見て「どんな結果であろうと、闘うことを選び、茨の道を進み、
最後の最後まで諦めなかった吉田選手のことを、私達は誇りに思います」と話しています。

<関連サイト>
【リオ五輪】美肌だと思う日本選手ランキング第1位は……
http://www.entameplex.com/archives/31181

2回目のオリンピック開催はある!? 世界で最も住みやすい都市ランキング第1位は……
http://www.entameplex.com/archives/31094

ウーマン村本、リオ五輪で巻き起こった物議をめった斬り! 波田陽区は二度目のブレイク!?
http://www.entameplex.com/archives/31204