Entame Plex-エンタメプレックス-

Plastic Tree:有村竜太朗、初のソロ活動を発表!


Plastic Treeのボーカル有村竜太朗が、自身初となるソロ活動を行うことを発表した。まずは、11月23日(水)にアルバム音源が発売されることが決定している。

参加メンバーは、People in the boxの波多野氏(アレンジ)、ミュージシャンでは、téのhiro(Guitar)、THE NOVEMBERSの小林(Guitar)、chouchou merged syrups.の鳥石(Bass)、高垣(Drums)など多彩な顔ぶれが共演。ちなみに、初のソロアルバムは、まず最初にPlastic Treeのメンバーに聴いて欲しいとバンドへの愛情も。さらに、ソロ活動への動機を綴った有村からのコメントも到着した。

■有村竜太朗コメント

有村竜太朗です。

この度、Plastic Treeとしてではなく“有村竜太朗”として、11月23日に個人未発表作品をリリースすることになりました。

Plastic Treeとしては制作する事のなかった歌や、まだ歌にもなっていない曲達が少しずつ少しずつ増えていき、このある種、生まれてくることが出来なかった曲達に、命のようなものを吹き込んでみたいなーと、ある日デモを入れたフォルダーを見ながら、ふと思ったのです。

きっと誰かに聴いてもらおうとしない限り、これらは永遠に曲にはならないんだろうなぁ、って。

自分を実験的に誰かと接触させてみたい衝動にも駆られ、以前より作品作りをしてみたかった友人達も誘ったりして、ようやく1枚の音源が完成しました。

ずっとバンドで歌わせてもらってる僕が、これからも同様にPlastic Treeとしてはもちろん、何かしら歌っていきたいという自分の人生の目的のような事を、あらためて確認するための時間にもなりました。

Plastic Treeとはまた違う自分の歌や声や感情が、これを読んでくれているあなたの鼓膜から入って全て心臓にまで届いてくれたなら是、只、幸い至極。

平成28年9月某日 外は嵐
有村 竜太朗 拝

<関連サイト>
西内まりや「自分を信じてずっと歌ってきた…」歌への熱い想いを語る
https://www.entameplex.com/archives/31813

まこみな、過去の大ゲンカの理由を明かす
https://www.entameplex.com/archives/31810

菊地亜美、人生初合コンを前に猛特訓! 好きなタイプはオードリーの……
https://www.entameplex.com/archives/31807