Entame Plex-エンタメプレックス-

JY、「好きこと」に続き黒木メイサ&新井浩文W主演ドラマの主題歌に大抜擢!


ドラマ「好きな人がいること」の主題歌がBillboard JAPAN HOT 100で3位に返り咲いた歌手で女優のJY(知英)が、黒木メイサと新井浩文がW主演のMBS/TBSドラマ「拝啓、民泊様。」の主題歌『ブギウギ』を歌うことがわかった。このドラマは民泊を通じて描く夫婦の情と日本人の“おもてなし”がテーマのホームドラマとなっている。

今回の『ブギウギ』は1960年代に一世を風靡したグループサウンドをベースに、車のエンジン音といった特殊なSEも入った耳に楽しい仕掛け満載の楽曲となっている。そんな楽曲に合わせ、レコーディングではキャップをかぶり、やんちゃな少年の様な雰囲気で、こぶしを回すような歌い方にも初挑戦したJY。一方、女優としては9月23日から初主演のブロードウェイミュージカル「スウィート・チャリティ」の上演もスタートしている。

JYは「前作に続き、またまたドラマの主題歌をやらせて頂けることをとても光栄で嬉しく思います。メイサさんのドラマを盛り上げていきたいです」と意気込み、主演の黒木メイサは「どことなく懐かしいメロディで、JYの可愛く、ポップな歌声がドラマに力を添えてくれるのを楽しみにしています」と語っている。

JYは8月15日より先行フル配信がスタートした2ndシングル『好きな人がいること』が、配信チャートで軒並み1位を獲得、12冠という快挙を達成したほか、蜷川実花が手掛けたMVは現時点で1500万再生を突破(9月26日現在)しているだけに、今回の主題歌にも期待が高まりそうだ。

©「拝啓、民泊様。」製作委員会・MBS

<関連サイト>
黒木メイサ&新井浩文W主演で贈る民泊のススメ!?
https://www.entameplex.com/archives/31638

『キングオブコント2016』栄冠は誰の手に……、ファイナリスト10組のネタ披露順が決定!
https://www.entameplex.com/archives/31872

ロバート秋山扮するクリエイター陣も来場! 待望の『クリエイターズ・ファイル展』が開催
https://www.entameplex.com/archives/31868