Entame Plex-エンタメプレックス-

ピコ太郎、“PPAP”生披露に東京パフォーマンスドールも拍手喝采!


10月4日、無料で楽しめるインターネットテレビ局:AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」にて生放送されたレギュラー番組『古坂大魔王&LiSAのカツアゲ!』に、東京パフォーマンスドールとピコ太郎がゲスト出演した。

同番組は、お笑いタレントの古坂大魔王と歌手のLiSAがMCを務め、ゲストとトークしながらゲストの新たな魅力を引き出していく1時間のバラエティ番組。番組冒頭、LiSAから「ピコ太郎の真似をやっている動画が親戚から送られてきました」と古坂がプロデュースしている謎のシンガーソングライター:ピコ太郎の反響を話すと、古坂は「イチオシのアーティストなんです。僕がプロデュースしたわけなのですが、全部自腹ですからね! 何十万円も払っているからね!」と、誕生のウラ側を明かした。

今回、ゲストに9人組女性アイドルグループ“TPD”こと東京パフォーマンスドールが登場。TPDとはかつて1990年に結成され、女優の篠原涼子らが所属していたことで知られる初代「東京パフォーマンスドール」の復活版として2013年に再結成されたアイドルグループ。『マネージャーからのタレコミ』のコーナーでメンバーの脇あかりについて「少人数の時はよくしゃべるのに、大人数だと控えめ」というタレコミが入ると、古坂は「しゃべることがない場合には、あーとかうーとかえーをまず言うんです」とアドバイス。「あー・・・明日なんですけど、とか、えー・・・駅に、とか、何か出るんですよ。だから、まずは声を出す!」とトーク術を伝授。

そして番組後半、「ピコ太郎が来ていると思うから、迎えに行ってくる」と古坂が席を外す。8月にYouTubeにて公開した動画『PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)』が、再生回数2000万回を突破し国内外で注目を集めているピコ太郎。そんな話題の動画のBGMが流れると、ド派手な金ピカの衣装でピコ太郎が登場! まさに時の人とあって、本人が現れるとTPDメンバーたちも大盛り上がりで「キャー! 嬉しい!!」と歓喜の声で迎えた。

ピコ太郎は、マイクのにおいを嗅ぎながら「お相撲さんの膝の裏のニオイがします」と独特な表現をするなど笑いを誘い、「それでは私の代表曲、世界平和・宇宙・家族愛・いとこ・はとこ愛をテーマにした曲、聴いてください、ペンパイナッポーアッポーペン」と言ってスタジオで話題の「PPAP」を生披露。一曲が終わるとスタジオの全員が感激して絶叫。「みんなで踊ってみたいです」「一緒に踊りたかった~!」とコメントし、大いに盛り上がった。

©AbemaTV

<関連サイト>
ピコ太郎中毒者続出! 「ペンパイナッポーアッポーペン」の再生回数が急増中
https://www.entameplex.com/archives/31798

ピコ太郎×まこみな、中毒者急増中のあの曲でコラボ!
https://www.entameplex.com/archives/31860

ピコ太郎、東京パフォーマンスドールと“PPAP”生披露!?
https://www.entameplex.com/archives/32064