Entame Plex-エンタメプレックス-

トレエン斎藤の頭皮が“変換”される!? 温めるとハゲる毛髪変換スマホカバーが当たるキャンペーン開始


お笑いコンビ:トレンディエンジェルがイメージキャラクターを務めている日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」の変換機能にフォーカスした『#Simejiさんの超変換芸』キャンペーンが、本日10月7日よりスタートした。

このキャンペーンは、Simejiの文字変換機能である「クラウド超変換」を活用したもの。この「クラウド超変換」は、通常ではなかなか出にくい人名や流行りの映画・ドラマ・アニメなどのタイトルが一発で変換できたり、顔文字が豊富に表示されたり、話題の時事ネタや天気・占いまでもが表示されるという便利で楽しいSimejiオリジナルの人気機能。クラウド超変換に登録されている変換候補は、実に200万語にものぼり、世の中やユーザーの声を拾いながら、便利で面白い変換を毎日更新し続けている。

今回のキャンペーンでは、そんな「クラウド超変換」の中で見つけた面白い変換を、ユーザーに投稿してもらうというもの。参加方法はツイッターで「#Simejiさんの超変換芸」を付けて投稿するだけ。“これはウケる!”という面白い変換から、“まさか、こんなものまで!?”という驚きの変換まで様々な「超変換」を募集中。しかも、ハッシュタグ「#Simejiさんの超変換芸」をクリックすると、他の人が発見した「超変換」の数々をサッと見ることができるという、新しい変換との出逢いに満ち溢れたキャンペーンに。

さらに、応募した人の中から抽選で100名に、“超変換”なSimejiグッズ「(たぶん)世界初! 温めるとハゲる毛髪変換スマホカバー」がプレゼントされる。このスマホカバーは、トレンディエンジェルの斎藤が、サラサラのきのこヘアーのカツラをかぶって“Simejiさん”としてドヤ顔をキメているのだが、なんと指で頭部を温めると、髪の毛が“超変換”され頭皮があらわになる(※冷えると再び髪が生えるという斬新な仕掛けが!)という、驚愕かつコミカルなスマホカバーとなっており、ファンならずとも手に入れたいアイテムとなっている。

<関連サイト>
「Simeji」キャンペーンサイト
https://simeji.me/oshiete/henkan/