Entame Plex-エンタメプレックス-

橋本奈々未も出演! 乃木坂46卒業シングル『サヨナラの意味』8分超えのMVが公開


11月9日(水)にリリースされる乃木坂46の16thシングル『サヨナラの意味』。そのミュージックビデオが公開された。

『サヨナラの意味』は先日芸能活動引退を表明した橋本奈々未が初のセンターを務めるシングル。
ミュージックビデオはストーリー仕立てとなっており、とある村に、感情の起伏で身体に棘が出てくる「棘人(しじん)」と、出ない人たちの2つの種族が住んでおり、それぞれお互いの存在を恐れてはいるものの、毎年開催される「お祭り」では協力し合うことになっていて、果たして今年のお祭りはうまくいくのか……という物語が8分超えのボリュームで描かれている。

撮影は9月下旬に静岡県と山梨県で行われたものの、台風が直撃したため中止。撮影延期となったため、シチュエーションをあわせるため快晴の日に人口雨を降らせて撮影したという。

監督はカンヌ国際広告祭などでゴールド受賞経験があり、「シャキイズム」「ガールズルール」「私、起きる。」といった乃木坂楽曲のミュージックビデオも担当しているCMクリエイター・映像作家の柳沢翔が担当。同グループからの
卒業を発表をし、ラストシングルでセンターを務める橋本奈々未の迫真の演技にも注目だ。

<関連サイト>
橋本奈々未「残りの4ヶ月応援して」乃木坂46卒業&芸能界引退を発表!
http://www.entameplex.com/archives/32340

伝説的ロックバンド:BOØWYとAWAがコラボ
http://www.entameplex.com/archives/32367

最上もが、脱・金髪も!? 山田孝之が女優としての姿勢を大絶賛!
http://www.entameplex.com/archives/32357