Entame Plex-エンタメプレックス-

松井玲奈「うわ~!見たことない景色だ~❤」初の洗車体験に興奮!?


10月22日(土)に関西テレビで放送される『ますだおかだのオモログ』に元SKE48の松井玲奈がゲスト出演し、京阪電車寝屋川車庫で鉄道ロケを行う。

同番組は、ますだおかだがコンビで出演する『ますだおかだのオモログ』は、ガイドブックに載らない関西のディープなスポットや面白い人物を紹介するローカル番組。

寝屋川車庫に到着し、車庫内に入ったますだおかだと松井の3人がまず目にしたのは、塗装前のむき出しの電車の数々。ここでは、車両の点検を行っているという。さらに先に進むとそこには宙に浮いた車両の姿が! クレーンによって運ばれる車両を目にし、「車両が飛んでる~!夢がある~❤」と松井も大興奮! 続いて、車庫の外で薄緑色のボディーの京阪電車を目にした松井。スイッチが再び入り、「(京阪電車は)同じカラーリングでも上にライトがついて-」と溢れんばかりの知識を語り、さすがの増田も「ちょっと貧血が…」とお手上げ状態!?

次に、5000系の車両の中に入り、まずは“混雑具合で座席数を変化させられる”という京阪電車ならではの画期的なシステムなどを学んだ3人。そして、特別に車両の洗車を中から見学できることに! 車両内での洗車は初体験という松井は「え!乗ってるのを洗車するんですか?」「うわ~!見たことない景色だ~❤」と興奮を抑えられない様子。いつもに増して興奮する松井の姿は必見だ。

なお、次週29日(土)の放送では、ゲストの松井玲奈を大阪のオモシロスポットに案内する旅の後半を放送予定。

収録を終えた松井は「なかなか普段歩かない大阪の町のさらに深い所をお2人に紹介していただけのはすごい楽しかったです!」と今回の旅を振り返り、ますだおかだの2人をそれぞれ「(増田さんは)地元愛知県豊橋市の市電みたいで、見るとホッとするようななじみのある感じ!」や「(岡田さんは)貨物(笑)カラの時もあって(笑)」と電車に例えるなど、鉄道好きならではの表現も。

『ますだおかだのオモログ』は毎週土曜、午前10時25分より放送スタート。

<関連サイト>
伝説的ロックバンド:BOØWYとAWAがコラボ
http://www.entameplex.com/archives/32367

板野友美が“おねだりダンス”披露! ちょっぴりセクシーな新曲「OMG」MV解禁
http://www.entameplex.com/archives/32284

最上もが、脱・金髪も!? 山田孝之が女優としての姿勢を大絶賛!
http://www.entameplex.com/archives/32357