Entame Plex-エンタメプレックス-

2PM「今日は泣きません。またこの場所で……」東京ドーム2DAYS公演に10万人熱狂!


韓国の男性アイドルグループ:2PMが10月26日・27日に、約3年6ケ月ぶりとなる東京ドーム公演「THE 2PM in TOKYO DOME」を開催。2日間で10万人を動員した。

客電が落とされ、2010年12月に両国国技館で行われた日本初のショーケースの様子、さらには、これまで行ったすべての日本ツアーのダイジェスト映像がスタート。映像が終了するとともに100人を超えるダンサーがステージに登場し、2PMのヒットシングルの振り付けを次々とパフォーマンス。圧巻のオープニングが終わると幕が振り落とされ、巨大なステージの天井から2PMの6人がフライングで降臨すると、5万人の観客は早くも絶叫。

1曲目からグループの代表曲「Heartbeat」を披露すると、立て続けに「I’m your man」「GIVE ME LOVE」とヒット曲を連発し観客の熱狂に応えた。2PMならではの激しいダンスパフォーマンスを盛り上げる巨大なLED画面は、自由自在にその形を変え、形を変えるたびに観客から驚きの声が漏れる。

最初のMCではメンバーのJUNHOが「いよいよこの日がやってきました! 今日はスペシャルな東京ドーム公演最終日です!」と挨拶すると、各メンバーカラーに彩られたペンライトが大きく会場を揺らす。続々と日韓のヒット曲、まさに「THE 2PM」なセットリストで息つく暇なくパフォーマンスを続け、本編のラストに日本デビュー曲「Take off」を披露した。

アンコールでは、Jun. Kがプロデュースした「離れていても」を5万人の観客とともに歌唱。会場は、メンバーカラーのサイリウムが点灯され、東京ドーム全体に6色の虹が。

テギョンはMCで「今日は、泣きません。また帰ってきたら、この場所でこの笑顔で逢いましょう!」と涙をこらえ、最高の笑顔を見せた。

<関連サイト>
森下悠里が大暴走! 鼻に悩殺キスされGO!皆川「ウンチョコチョコチョコピー」
http://www.entameplex.com/archives/32519

「デスノート」最新作に出演の川栄李奈に直撃! 彼女が憧れるのは“頭が……”
http://www.entameplex.com/archives/32513

りゅうちぇる、イケメンバンド結成!? 一切笑いなしでベースをプレイ
http://www.entameplex.com/archives/32464