Entame Plex-エンタメプレックス-

山崎まさよし、森泉と“DIYトーク”で大盛り上がり!


FMラジオ局のJ-WAVE特別番組「J-WAVE SPECIAL TOKYU HANDS CREATIVE LIFE&MUSIC」の公開生放送イベントが11月3日、東京・HANDS EXPO CAFE(東急プラザ銀座内)で開催され、パーソナリティのクリス智子、シンガーソングライターの山崎まさよし、そしてゲストとしてモデルの森泉が出演した。

番組では、DIYが大好きな山崎と森によるDIYトークが白熱。
ふたりとも東急ハンズによく足を運ぶようで、お勧めの店内の回り方は、上階から下階へ降りていくのがいいそうで、下階から昇っていくと「5Aくらいで疲れてしまう」といった“ハンズあるある”エピソードも。

山崎が自分で作った自信作は、かなり本格的な「ギタースタンド」と「包丁スタンド」とのこと。「包丁スタンド」は水に強いチーク材を使用し、包丁の厚みに合わせた差込口にするというこだわりも! これには森も驚きの表情を浮かべつつ、自身がDIYをするきっかけは母の影響が大きかったのだとか。最近買ったのは「錆びを演出できる塗料」でヴィンテージ感を出すために試行錯誤していると話し、DIYトークに終始楽しそうな様子。森が今まで作った中で自慢のDIY作品はペットのためのものが多く「中の空洞が犬のベッドになっているナイトスタンド」や「ジャングルジム」などを作ったそう。DIYの魅力については、自分で作ることによって愛着が湧くことや、ライフスタイルの変化に合わせて作るものが変わるなど生活の一部となっているとのことで、女性らしいおしゃれなDIYのコツや楽しみ方など“DIY女子”としてたっぷりとトークした。

また、公開生放送では山崎のスペシャル・ライブが行なわれ、東急ハンズ40周年を記念して山崎が書き下ろし、制作したアニバーサリーソング「Take Me to HANDS」をライブで初披露した。曲名について、山崎は「ハンズに行くと何か新しいことに出会えるといったワクワク感があり、“誰か大切な人と一緒に行きたいところ”ということを表現しました」と語り、イベントに集まった観客は山崎の歌声に酔いしれ、大盛況の公開生放送となった。

<関連サイト>
山崎まさよし書き下ろし! 東急ハンズオリジナルソングが公開
http://www.entameplex.com/archives/32607

東急ハンズ、11月に『ハンズ感謝祭』開催! フチ子、サンリオ、BEAMSなど限定コラボアイテムも
http://www.entameplex.com/archives/32248

ハンズ感謝祭特設ウェブサイト
http://www.tokyu-hands.co.jp/40th/