Entame Plex-エンタメプレックス-

SKE48、8年間の軌跡が詰まった初のMV集の発売を発表!


アイドルグループ:SKE48が5日、愛知・ポートメッセなごやで行った“SKE48 20thシングル「金の愛、銀の愛」全国握手会”にて、同グループ初のミュージックビデオ集「SKE48 MV COLLECTION ~箱推しの中身~」を発売することを発表した。

本作は、1stシングル「強き者よ」から最新シングル「金の愛、銀の愛」までのシングルに収録された全てのミュージックビデオ作品、さらにAKB48シングルにカップリング曲として収録されファンの間でも人気の高い「強がり時計」「Escape」などの楽曲を含む全88曲が収録される予定。SKE48の8年間の軌跡を振り返ることができる充実の内容となっている。

SKE48キャプテンの斉藤真木子は、「これ言っていいのかな!? 私が責任持つので言っちゃいますけど『MVコレクション』には、これまでに無い特典も入っていて、今までに着たMV衣装を抽選で決めて、メンバー59名が着た衣装が生写真として封入されています!」と特典についてもアピール。

また、「これは凄いんです」(須田亜香里)、「今日、名古屋でこうして発表できたのは嬉しいですし、懐かしい衣装を着ていて、ちょっと痛いのもあったりして(笑)! 可愛い生写真もいっぱいあるので皆さんチェックしてください」(松井珠理奈)、「自分の推しメンに辿りつくまでにトレードどんだけ頑張ればいいもんかな(笑)」(高柳明音)とコメントすると、会場のファンから「ウォーッ!」「すげぇ!」といった大声援と拍手に包まれた。

<関連サイト>
「デスノート」最新作に出演の川栄李奈に直撃! 彼女が憧れるのは“頭が……”
https://www.entameplex.com/archives/32513

SMAP、ファン投票によるベストアルバムの収録曲決定!
https://www.entameplex.com/archives/32637

miwaと坂口健太郎がハグ、キス寸前!? 映画『君と100回目の恋』の胸キュンな予告編が公開
https://www.entameplex.com/archives/32664