Entame Plex-エンタメプレックス-

菊地亜美「付き合っても友達に内緒にしない人がいい!」公開お見合い企画に熱烈アピール

“モテたいオンナ代表”の元アイドリング!!!のメンバー菊地亜美を中心に、今巷でモテる人たちへの取材や、モテるための調査に行くバラエティ番組『モテたいオンナ』が11月7日にAbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて生放送された。

この日は、お笑いコンビ:相席スタートの山崎ケイ、元アイドリング!!!メンバーの大川藍と共に、護身術を学びにブラジリアン柔術の道場より生放送。さらに、ゲストとしてモデルで柔道初段の東あずさが登場し、全員柔道着を着ての番組開始となった。

大川が「菊地さんがモテすぎて、万が一襲われたときのために、自分自身を守れるように護身術を学びましょう」と説明すると菊地は「昔、不審者に追いかけられて、ムカついたので不審者を追いかけ回すっていう最も危ないことした」と過去の体験を話し、周囲を驚かせる一幕も。

番組内では、さまざまなシチュエーションを想定し、「膝十字固め」や「三角締め」などいくつかの技を学んだが、菊地は「私、危なかった時の妄想すごくします」と独自の想定シチュエーションを語った。菊地が最近考えているのはいきなり声かけられて知らないところに投げられて、「お前ちょっとでも動いたら刺すから」と言われるシチュエーション。「こういう時に、護身術で攻撃をしたい!!」と熱を込めて語った。
これには、大川も山崎も疑問の表情。「どういう状況の妄想? それ!」と理解できない様子で、笑いながら菊地の再現を見ていた。さまざまな技の実践を行う中で、先生の模範にメロメロの菊地。技を披露すると「超かっこいい!!」と大絶賛。今回の企画で、強い人に惹かれたという菊地は、「柔術合コンないですか?」と言い笑いを誘った。

また、番組では12月26日(月)放送予定の菊地の公開お見合いの相手を募集中。先週の配信で重大発表として、今年ラストの放送回でお見合いをすることになり、そのお相手を番組で大募集していた。その発表から1週間経った現在、応募者数は1人のみと発表。これには菊地もビックリで、「(番組は)5.2万視聴もされているのに1人!?」と思わず、驚愕。菊地は、「私はこう見えて乙女です。なので、強い人、来てほしい! 菊地亜美と付き合っているって恥ずかしがらない人。友達に内緒にしない人がいい!」とカメラに向かってお見合い相手の募集をアピールした。

次週の『モテたいオンナ』は、11月14日(月)夜9時より生放送。

© AbemaTV

<関連サイト>
乃木坂46・橋本奈々未「やり残した事はない」卒業シングルで初のミリオン達成!
http://www.entameplex.com/archives/32766

矢口真里、ももち引退に言及「もったいない、けど羨ましい」
http://www.entameplex.com/archives/32751

【ランキング】傷ついた心に刺さる失恋ソング第1位は……
http://www.entameplex.com/archives/32773