Entame Plex-エンタメプレックス-

ピコ太郎、台湾初訪問で空港が一時パニックに!


やはり海外でもピコ太郎の人気はすごかった……。
千葉県出身のシンガーソングライター:ピコ太郎が日本時間の11月11日、プロモーションの為に台湾を訪問した。

ピコ太郎が海外で活動するのは初めてのことであり、現在世界中で話題となっている「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が大ブレイクしているものの、実際に海外でどれだけ人気があるのか、正直本人も未知数のところではあっただろう。

しかし、いざ空港で到着ロビーを出ると、そこには平日の昼時にも関わらず約300人を超えるファンや多数のマスコミが殺到。ピコ太郎への怒涛の質問攻め、サイン攻めに空港内は一時パニックに。

そんな中でも「謝謝&Be careful!(=ありがとう、そして、気を付けて!)」とファンやマスコミを気遣うピコ太郎の姿が印象的だった。

到着早々に台湾での手厚い歓迎を受けたピコ太郎は、その後の記者会見で「台湾には初めて来たのですが、ずっと来たかった国だったので、来られて、本当に嬉しいです。みなさん、優しいし綺麗な女性が多いですね!」と、台湾を初めて訪れた喜びを語った。

また、一番好きなフルーツは何かという質問に対し、「キウイフルーツです」と回答。「今後キウイの曲もあるかも?」と構想を語り、会場の笑いを誘った。

なお、ピコ太郎は台湾で、現地のテレビ局やラジオ局を回る予定とのこと。

<関連サイト>
野村周平インタビュー! 衝撃作『ミュージアム』に手応え“勇気を持って観てほしい”
https://www.entameplex.com/archives/32797

YOSHIKIをハグし放題!? ファン歓喜の特大抱き枕が発売に!
https://www.entameplex.com/archives/32811

ZARD、永久保存必至! 25周年記念ライブDVDのアートワーク公開
https://www.entameplex.com/archives/32794